みんな集まれ 

中央大学 趣味登山

おとなを(中年)叱る

2017-06-18 08:20:59 | Weblog
小学生から高齢者総勢150名ほどが集まり
毎朝公園でラジオ体操をしている。

日曜日はラジオ体操後、おとな30数名のグループが
ソフトボールの練習をする。

グランドに張られたネットに向けてボールを打ち込む。
ネットの中でラジオ体操する人々には
打撃練習の音が大きく明らかに迷惑である。

以下『ラジオ体操後』このグループと私

私「グループの責任者は誰!」

グループ「・・・・」

私「君らは体操が終わる僅か10分ほども我慢出来ないのか!」

グループ「・・・・」

私「黙っているということは道義上悪いと思っているのか!」

グループ「・・・・・・すみません」

私「あなたたちには人を導く資質や力はない」

グループ「・・・・・・すみません」

「諭す」というより「叱り」であったがこれでよかったのかどか?








『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70歳を過ぎて | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。