時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 この木なんの木?  なんじゃもんじゃの木です

2017-05-19 03:24:37 | デジブラ

       

          

           ルーシーとの散歩で見つけておいたお庭に植えてあったなんじゃもんじゃの木です。

           青空でないので白い花が目立ちません。

          

            木の大きさはお家くらいかな。

       

         

          名前が面白いですよね。

            

                   

                        これはバラ公園につけられた名札です。   ヒトツバタゴよりナンジャモンジャの方が楽しいね。

          

           これはその公園のなんじゃもんじゃの花です。

 

          

           今年はこのアグロステンマがすごく出ました。  これは近くのお宅のですが白がないので今年は

           種をお願しようかな。

          

           背が高くてゆらゆらするけれどお花はとても可愛いです。

             なんじゃもんじゃの白に色を添えました。

 

                                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクラップ布で思い出キルト | トップ |  サクランボの実る頃 »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和三郎)
2017-05-19 05:11:24
AF撮影時も、シャッターの半押し状態からピントリングを回して
ピントの位置を微調整するといいですよ
Unknown (つちや)
2017-05-19 05:37:01
お早うございます
「何時やコラ」、華やかなナンジャモンジャの木ですね。
近くにあるのですか? 当方では珍しい木です。

今朝は綺麗に晴れて居ます。 例のキジ観察に行って来ます。 
今朝はどんな出合があるでしょう ・・・・。

Unknown (姫子)
2017-05-19 05:49:49
なんじゃもんじゃの木。。。
大きな木みたいで こんな大きな木がある
お家って どれだけ豪邸なのかしらって思ったら
公園だったのですね♪
白い花から ジャスミンみたいな香りが
して来る様な感じですが 香りはするのですか?
Unknown (チーちゃん)
2017-05-19 06:01:53
おはようございます♪
なんじゃもんじゃの木
清楚な白い花
ステキですね(*^▽^*)
☆~
なんじゃもんじゃの木 (mcnj)
2017-05-19 06:06:13
お早うございます。

面白いなまえですね。
誰が命名したのでしょう。
学者としたら、ユーモアがありますね。

花は、普通に花の様にみえますが、。

こちらまで、アグロステンマが、咲き始めました。。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-19 06:11:54
 この木なんの木?  なんじゃもんじゃの木です


綺麗な花ですね 名前は聞いたことが有りますが
見ても解らないかも知れません

散歩の途中で見つける。。良いですね

ポチ (^^)/
Unknown (ひまわり)
2017-05-19 06:55:18
ナンジャモンジャの花綺麗ですね
私見た事がないって嘆いていました
所が先日宅配便へ行くと あったのです
咲いていましたが 何せ知らないお宅 写真は撮れませんでした
何だか嬉しくなった一日でした

アグロステンマって言うのですね
ムギナデシコでインプットしていました
Unknown (アトムパパ)
2017-05-19 07:14:49
なんじゃもんじゃの木って、大きいですね。

でも、お花が咲いてないと、何の木か解りません。
近場の公園にも咲いています!
Unknown (由乃)
2017-05-19 07:59:31
おはようございます
なんじゃもんじゃの花
真っ白で綺麗ですね
名前が面白いですよね
松阪公園跡にも咲いてます
今の時期、新緑の中
白い花は爽やかでいいですね
アグロステンマ (花ぐるま)
2017-05-19 08:09:59
お早うございます
なんじゃもんじゃの木がお近くにあるんですね
白い花でとても目立つ花ですよね
家の近くにあった木は開発で切り倒されてしまいました
そこには新しい家形てしまいました

アグロステンマが沢山咲きましたね~
ピンクも白い花もとても可愛いです
有難うございます
おはようございます♪ (Junko)
2017-05-19 08:59:33
なんじゃもんじゃの木‥ホントに面白い名ですね。
白い花がいっぱいで綺麗です。
我が家のほうじゃ見かけないですね。
見せていただいて嬉しいです。
応援デス
なんじゃもんじゃの木 (よっこたん)
2017-05-19 09:01:45
おはようございます。
なんじゃもんじゃの木は名前が
可愛いですね~(´∀`*)
清々しいお花です初夏に合うような
木の花です!
結構ご近所の花を見ますが未だに知らない名前のお花が多くて無知なことに
気がつきます(^_^;)
Unknown (もり)
2017-05-19 09:05:14
ナンジャモンジャは時々話に聞きますが、
まだ、じっくり見たことがありません。
アグロステンマは最近知ったばかりの
花ですが、本当に綺麗ですね!
スイトピーやバラと互角に咲いてました。
~☆☆

Unknown (里山コウ)
2017-05-19 09:12:36
おはようございます。

ナンジャモンジャの木は私が良く行く
緑の王国に1本だけありますが、
花が咲くとは知りませんでした。週末に
行って咲いてるか見てこようかな。
おはようございます\(^_^)/ (テイタイムryo)
2017-05-19 10:20:57
「なんじゃもんじゃ」って
ほんと、面白いネーミングですね。
結構大木になるようですが何年ぐらいの物でしょうか?

アグロステンマてはじめて聞く名前で
ムギセンノウに似てると思ったら同じなんですね。
なでしこ科でいろいろ種類があるようですね。
なんじゃもんじゃ…♪ (cacocaco)
2017-05-19 11:10:14
こんにちは(^^♪

先日、素敵なガーデンにも
このなんじゃもんじゃの木がありました。
大きく育つと、かなりの存在感がありますね。
雪が積もったような、真っ白い花が
何とも素敵です…^^♪
☆☆
Unknown (せいパパ)
2017-05-19 14:36:51
今日は応援のみでごめんなさい
また遊びに来ます。
応援ポチ!
Unknown (サイモン)
2017-05-19 16:28:32
こんにちわ☆

名古屋には街路樹になっている場所があるとか?
この付近では姿を見かけません。
不思議な名前の木デスネ♪

5月下旬、そろそろ暑いくらいになって来る頃です。
ワーイ(^o^) (だんだん)
2017-05-19 17:12:42
以心伝心かな、ナンジャモンジャを見てきました。
目立つ白ですよね♪
アグロステンマは、昭和記念公園の花畑にも沢山!
鮮やかで好きですよ~
Unknown (よっちん)
2017-05-19 17:28:21
今日は自宅を5時に出発し
快晴の中を信州にやって来ました。

旅先ですので訪問だけで失礼します。

信州乗鞍高原にて

応援ぽち
なんじゃもんじゃ (ぐり)
2017-05-19 19:57:05
名前が面白いですね
ひつつばだこというのもおもしろいけど
むぎなでしこかわいい花ですね
白もあるんですね
^^ (あとり)
2017-05-19 20:09:39
こんにちは。なんじゃもんじゃのお花、美しいですね。

今日は暑いくらいの晴天で、洗濯物が片付きました。

週末のお天気もよさそうですね。

ぽち。
こんばんは(^^♪ (tazu)
2017-05-19 20:29:38
たしかに、ヒトツバタゴというより、なんじゃもんじゃの方が
しっくりきます。
しかし、なんじゃもんじゃ、おもしろいお花ですよね。
アグロステンマ、わたしもこのお花大好きです。
お家にたくさん咲いていいですね。
揺れる (小紋)
2017-05-19 21:02:20
ゆれる花 はかなげで大好きです。種をまいて
芽がたくさん出たのに 春の寒さで 植え替える前に 全部 だめになりました 市販のを買わなかったので 今年は花がありません。保険をかけとくべきでした。
なんじゃもんじゃ 真っ白で 素晴らしいですね! 
ナンジャモンジャの木^^。 (北天使)
2017-05-19 21:34:28
ナンジャモンジャの木ってこんなに伸びるんですね^^;
この後モヤモヤモヤとなりませんか^^?
Unknown (らるむ。)
2017-05-19 21:52:52
こんばんは。

ナンジャモンジャって面白い名前をつけますよね。
由来はなんなんだろう?

応援☆☆
Unknown (ディック)
2017-05-19 22:03:53
ナンジャモンジャの木、すごい花数ですね。
わが家のウッドデッキのアオダモの仲間らしいですが、さすが人気があるだけあって、花弁が少しアオダモより幅広で、花数が圧倒的に多い。
木全体を見たときのインパクトが違います。
Unknown (YAKUMA)
2017-05-19 22:22:30
ナンジャモンジャ、この花素敵ですね。
今年はまだ見ることができません。
また来年の楽しみになるかもしれないです。
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-19 23:23:12
なんじゃもんじゃの木は、私も大好きですよ~♪
毎年、牧野植物園に咲くと、新聞に案内が出るので、
見に行くのですが、今年はついに行けなくて、ザンネンでしたぁ~(トホホ)
写真のアップが特にステキですね~^^(喜)
ホントにもったいないくらいに花が付いて、
また惜しげなく散る時も、風情ありますよね~^^(笑)
薄紫色のアグロステンマも、魅力が有りますね~♪
私も来年は、都合をつけて見に行こうと思いまーす~☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL