時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

そうちゃんの秋祭り  (6才2ヶ月)

2016-11-08 06:09:09 | そうちゃん こうちゃん

       

        6日の日曜日に子供みこしがあったそうです。

       お神輿は新興住宅地ゆえほんの手作りですが法被もあったそうです。

       そうちゃんはお友達と参加したそうです。写真はママにお願いしました。

                 

                    意外とたくさんの参加で楽しそうです~

       

       

        最近は毎年行っているそうです。

      

       

      お天気がいいとルーちゃんもお庭に出ています。

      今年はジョビさんのつがいが来て紫式部の実を食べています・・・

      

        夜はばーばのパソコンの横でお絵かきです。

      

      そして今嵌まっているレゴでの遊びです。

      バーバも色々参加してるのです。

      

        この日は気持ちのいい日だったので庭から小菊を切ってきて

       大好きな新聞紙で花束を作りました。

       もう野菊の様になっています。

        

 

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ    ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  福・丸だより    | トップ |  秋色パッチワークキルト ... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-11-08 06:26:44
おはようございます♪
法被姿が
よく似合ってますね。
レゴ・・・
うちの息子も大好きでしたよ(*^。^*)
☆~
Unknown (姫子)
2016-11-08 06:41:26
そうちゃんの法被姿 凛々しいですね♪
もう 男の子って感じでカッコいいわ♪
ルーシーちゃん お天気の日は お外で
日光浴しながら 外の空気を楽しんでいるんですね
氏神さま (和三郎)
2016-11-08 06:44:56
新興住宅地だと、地域の氏神さまがないのですね
もしくは、古くからの住民は別にやっている?
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-11-08 07:07:27
もう、お孫さんを見る目が
デレデレになっていますね(^_^;)
秋祭り…♪ (cacocaco)
2016-11-08 07:15:38
おはようございます(^^♪

そうちゃん楽しそうですね^^
法被もよく似合ってますよ。
こちらの子供たちも秋祭りが大好きですよ。
レゴにハマってるのですね。
そうちゃんの姿を見てると息子が幼少の頃も
レゴでよく遊んでたことを思い出しました^^♪
レゴの人気は凄いですね。
☆☆
Unknown (みちこ)
2016-11-08 07:18:34
こう言う御神輿は、こちらではやってないですね~
人が集まらないからかな~
Unknown (山小屋)
2016-11-08 07:23:59
そうちゃん・・・
お祭り、楽しそうです。
よい思い出をたくさん作ってください。
Unknown (もり)
2016-11-08 07:35:34
おはようございます
今朝は一段と寒い朝を迎えてますが、そちらも寒そうですね。
写真に写った皆さんの服装から容易に想像できます。
寒くなって来ると、お孫さんと家の中で遊ぶのが一番ですね。
~☆☆
秋祭り (花ぐるま)
2016-11-08 07:50:54
子土間たちが皆祭りを経験するのはいいことですね
私の地域ではこういう催しも何もありません

極端に子供も減ってきています
夏休みでも子供の声が聞こえない・・・

湖語句がいっぱい咲いて嬉しいですね
お早う コメントうれしかったです。 (ちごゆり嘉子)
2016-11-08 07:58:58
そうちゃんの法被姿 たくさん有難う!
凛々しいですね。
ツワブキとルーちゃんもよかったです・・・
ポチ ポチ 応援完了です。
あすも楽しんでください お願いします。

コメントを投稿

そうちゃん こうちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL