時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

紫陽花のキルトと終わりの紫陽花たち

2017-07-19 04:01:58 | パッチワーク

         

                   

                    この紫陽花の季節に必ず出てくるキルトです。紫陽花と名付けてあります

      

          今年も玄関さきの紫陽花には色とりどりに100花近く咲きました。

          ご近所の方に差し上げて喜んでもらっています。

      

           昨日花を半分切りました。

           本当は終わりかけのこの時も好きなのです。

      

           ちょっと遊んでみました・・・・カメラの方で

         

      

            イヨシシデマリとラベンダーのリース

      

        アナベルが緑になりました。お友達にあげるのを半分残しあとは我家のドライに

         します。

                

                   こんな色のアナベルもいかがですか?これをしばらくぶら下げてドライにします~❥

          今年も紫陽花の季節は終わりですが外周に植えられた紫陽花がそのままなので

          まだまだ楽しめます

           いよいよ夏ですね~   ところで梅雨明けはまだ??

        

              ルーシーとみーみにポチしてね



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-07-19 05:20:31
hirugaoさんのお庭の紫陽花 
とっても綺麗ですもの
ご近所の方は 頂けて
とっても嬉しいでしょうね♪
紫陽花のキルト 本当に お上手で素敵ですよねぇ~
紫陽花 (和三郎)
2017-07-19 05:24:22
多重露光機能を使ってやると、ふんわりと撮れます
ピントのあった写真とぼけた写真を合成する
たいていのカメラについている機能です
大きなキルトですね (安人(あんじん)です)
2017-07-19 05:33:48
hirugaoさん おはよう御座います(^_-)-☆

紫陽花がこんなに綺麗に残ってるのですね

もう終わった感じです

今週も気合い入れて頑張ります

ポチ (^^)/
Unknown (つちや)
2017-07-19 05:35:37
お早うございます
毎日が暑い暑いの連続ですね。
眼を楽しませてくれたアジサイも終わりに近いですね。
いろいろと花色が変化するアジサイです。
長く楽しめますね。

昨夜は早めの夕立で涼しい夜を過ごしました。
Unknown (せいパパ)
2017-07-19 05:38:14
グリーンのアナベル素敵ですね
ドライフラワーにしても
淡いグリーンが残るのかな?
茶色にならなければ良いななんて
想像しました。
紫陽花…♪ (cacocaco)
2017-07-19 06:02:28
おはようございます(^^♪

紫陽花キルト、素敵♪
紫陽花が素敵な色に変化してますねー♪
私もこの頃の紫陽花の色彩に
とっても惹かれるんですよね^^
グリーンのアナベルも綺麗です。
ドライが楽しみですね^^♪
☆☆
Unknown (山小屋)
2017-07-19 06:56:54
我が家のアジサイも終わりを迎えています。

今日あたり関東は梅雨明け宣言がでるようです。
今日も暑くなりそうです。

Unknown (チーちゃん)
2017-07-19 07:04:02
おはようございます♪
紫陽花のキルト
ステキですね。
緑になったアナベルもステキです(*^▽^*)
☆~
キルト (地理佐渡..)
2017-07-19 07:13:27
おはようございます。

まさに名づげたとおりの作品です。
久しぶりに作品を見ました。
あっそうそうと..

アジサイはこちらでも今盛りです。
気がついたらすっかり真夏モードです。
梅雨明けはまだですけどねぇ。

Unknown (もり)
2017-07-19 07:22:56
梅雨時に紫陽花が咲かなかったら、
生活の潤いが半減してしまうのでは
と思う程、梅雨を代表する花ですね!
~☆☆

コメントを投稿