時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

11月の図書館の頑張り

2016-11-05 06:12:15 | 本&図書館

  

                  

        いつもなら正面からですが11月は横からにしてみました。

        もう今年も今日を含めて2回・・・

 

                    

                      これはちょっと意外、楽しいわね~

        

         楽しいわね~

       

          本の名前ではなく著者の名前もあるのね。

       

        なかなか楽しいわね。

       

        アイデア募集中の時の作品です。素敵な作品になりましたね。

        

       

         ここもお薦めの本たちでした。

         hirugaoはここから1冊借りました。

       

       この2冊とちょっと必要な絵本(しろくまくんのほっとけーき)を借りました。

       

       10月28日、29日に雑誌のリサイクルフェアがありました。一人5冊までいただけます

       28日の10時半というのにもう50人くらい集まっていました。

       

        ご苦労様でした。前の年の雑誌をリサイクルしてくれているのです。

      

         写真が見つかりました~マリオがいるでしょ(笑)この5冊をいただきました~

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ    ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

     

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポタジエガーデン通信  No13 | トップ |  講座  (北六甲台の今昔... »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-11-05 06:40:09
本当に 毎月 思考を変え
本を楽しく読みたくなる様にしますよねぇ~
雑誌のリサイクルフェアも 図書館の一角で遣っているのですか?
不要に成った物でも 他の方が
欲しい方もいらっしゃるなら良い事ですね♪
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-11-05 06:57:03
図書館シリーズは大ヒット。
私は大すき。
Unknown (チーちゃん)
2016-11-05 07:00:53
おはようございます♪
毎月、テーマを変えて
ステキな図書館ですね(*^。^*)
☆~
11月 (小紋)
2016-11-05 07:38:22
11月になりました そろそろソラマメ埋めなくちゃ!
本では もう芽が出ていますね。
地元の図書館も リサイクルしてるはず のぞいてみましょう 前日に行ったのよね。本は最高。
Unknown (里山コウ)
2016-11-05 08:05:49
おはようございます。

面白いところに焦点を当てたんですね、
いつもながらかんしんしています。
豆という文字の入った本が意外にいろいろ
ありますし、この際「豆の秘密」なんか
読んでみたいなあ。
雑誌 (和三郎)
2016-11-05 08:34:51
>10月28日、29日に雑誌のリサイクルフェアがありました

 みんな大きなバッグやリュックを持ってきてますね
 これだけ大きなかばんに詰め込むと、重そう
 車じゃないと帰れませんね^^;
Unknown (つちや)
2016-11-05 08:36:20
お早うございます
図書館の頑張り、毎月楽しみです。
またリサイクルも人気がありますね。
以前私もリサイクル本を貰って来たことが在ります。

秋本番、夜長の秋です。 読書も良いですね。
今、歴史紀行② 謎とロマンの島 『佐渡』 を読んで
故郷を懐かしんで居ます。
Unknown (由乃)
2016-11-05 09:00:44
おはようございます
毎月の図書館の工夫が
素晴らしいですね
こういう図書館なら
通いたいわぁ~~
近くに、図書館がないので
残念です・・
雑誌の (ぐり)
2016-11-05 09:21:09
リサイクル
こちらでもありました
ほしい人はもらえるんですよね
山崎豊子大作を書く人ですね
問題作も
大地の子を読みました
図書館 (かなこ)
2016-11-05 10:15:45
hirugaoさん今日は。
リサイクル本主人は度々持ち帰ります。
中には立派な図鑑や美術全集までありますが持ち帰って要らなくなった本は昨日資源ごみに出していました。
1輪車に一杯在りました。
買った本など主人お部屋は本だらけで困ります。

コメントを投稿

本&図書館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL