時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

マリオ=ルーシー  (ルーシーはすっかりマリオになりきっています)

2017-06-15 04:22:30 | マリオとルーシーの散歩道

 

                 

                    私の好きな写真の1枚です。  マリオはそうちゃんが大好きでいつも見守ってくれていました。

           そうちゃん3才くらいかしら。

           今日15日はルーとマリオの日ですマリオは虹の橋を渡ってから3年たちました。

          

           この子はそのあとに来たルーシーです。

           もう2年は経ちました。

           最近の事、そうちゃんパパがルーはすっかりマリオになったな・・・

           来た時は凄くやさしい声でしか鳴かなかったのに、最近は男の子みたいに大声で鳴くのですもの。

           よく食べるしお散歩も大好きだしね。

          

            こうして時々そうちゃんママとお散歩に行きます。

 

          

           この日はそうちゃんの遠足でした~

 

          

            マリオは好きでなかったハウスにルーちゃんはいつの間にか寝ています。

            早く見つけて良かった、板に鎖がかかっていました。

 

          

           お庭がよかろうと長ーい鎖につないで置きます。

           というのはフェンスを飛び越えて何処かに行くと困るからです。

 

          

           こんなクローバの空き地や

 

          

            このお父さんの背中の様なゴリラちゃんのいる公園に一度行きたいね。

            ボーダーのお友達にも会えるかもね。

            さあ、これから朝のお散歩に行こうかね。

 

                       みーみとルーシーにポチお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ポタジェ通信  21 | トップ |  黒猫ジジちゃん ?   (... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウス (和三郎)
2017-06-15 05:05:06
ちかごろは犬小屋とは呼ばないのですね
我家の周りは、猟犬ばかりなので
犬小屋と呼びそう
でも、檻に入ってます^^;
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-15 05:23:07
そうですか~ もう3年に成りますかね?

そうちゃんが大好きだったんですよね

その壮ちゃん 新一年生 早いです

将来が楽しみですよね

ポチ (^^)/
Unknown (姫子)
2017-06-15 05:26:36
そうちゃんとマリオくん 本当に仲良しでしたものね♪
まだ幼なかったそうちゃん 本当に兄弟みたいに
寄り掛かったりボール遊びしたり マリオくんと
いつも一緒でした物ね
ルーシーちゃんも 同じ様に愛情タップリ貰って
幸せそうですね
Unknown (由乃)
2017-06-15 06:09:57

おはようございます
1枚目のお写真、そうちゃんとマリオ君
仲のいいお写真、微笑ましいですね
ルーシーちゃんも
マリオ君に似てきたのですか?
なんだか嬉しいですね
Unknown (チーちゃん)
2017-06-15 06:27:52
おはようございます♪
マリオちゃんに似てきたルーちゃん
微笑ましい光景ですね(*^▽^*)
☆~
そうちゃん (mcnj)
2017-06-15 06:39:55
お早うございます。

3歳ですか。
かわいい盛りですね。

ルーちゃんと、仲良し、いいですね。。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-06-15 06:49:33
ああマリオちゃんとそうちゃん、かわいいです、^±^ノ
本当に仲がよさそう。^±^ノ
ルーちゃんもかわいいですね。
男の子らしくなったのですね。^±^ノ
Unknown (山小屋)
2017-06-15 06:58:32
ルーちゃん・・・
マリオ君そっくりになりましたね。
そうちゃんとも仲良しでよかったです。
Unknown (もり)
2017-06-15 07:18:27
ルーちゃんも、すっかり家族の一員ですね。
最近はワンちゃんと一緒に入れない公園が多い
ような気がしますが、ワンちゃんにとっては
迷惑なことですね。
~☆☆

マリオとルーシー (花ぐるま)
2017-06-15 07:49:12
お早うございます
こうして映像を見ていると全く同じワンコに見えますね
それくらい良く似ているし、男の子と女の子の区別もつきまs年から
お隣のワンコもそうですが、女の子のくせにワンって低い声で吠えています
そうちゃんと仲良しのルーシーちゃん可愛いですね
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-06-15 09:52:18
お孫ちゃん

3歳ぐらいは可愛いさかりですね~♡

1年生になるとしっかりしてきて
大人と同じように会話します。
自分の孫がいないので姪の孫と遊ぶのですが
2番目も幼稚園、だんだん相手にしてくれなくなります
一番下が8月で3歳、かろうじて相手にしてくれます(笑)
Unknown (ひまわり)
2017-06-15 11:07:07
ルーシーちゃんが来て2年ですね
スッカリhirugao家の一員になりましたね
ルーシーちゃん 良かったね 幸せだね
こんにちは♪ (Junko)
2017-06-15 11:55:19
そうちゃんも、マリオちゃんのこと
いつまでも覚えているでしょうね。
我が家も先代犬ジュリーは次女の幼稚園年長さんのときに迎え
次女が大学生のときに亡くなりました。
最後までよく面倒を見てくれてました。
今、ティナを凄く可愛がっているのは、やはりジュリーと
重なる部分があるのだと思います。
ペットの存在って大きいですよね。
応援デス
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-06-15 13:47:00
長い鎖なら動き回れるので良いですね
草むらに寝転ぶの気持ち良さそう
兵庫県は毒針を持ったヒアリのニュースが少しだけ気がかりですね
根付いてしまうと、刺されるから草むらで寝転べなくなる
Unknown (らるむ。)
2017-06-15 14:36:56
こんにちは。
今月は過ぎるのが早い!
もう15日なのね~。

ルーちゃん、だいぶ威勢のいい子になったんですね(笑)
番犬になるのでいいかも♪

応援☆☆
マリオkンの (ぐり)
2017-06-15 15:49:56
あとに来たのがルーチャンなんですね
マリオちゃんとそうちゃん楽しそうですねそうちゃんの笑顔がとても素敵です
ルーちゃん…♪ (cacocaco)
2017-06-15 16:55:11
こんばんは(^^♪

ルーちゃんがマリオくんと同じく
すっかり家族に溶け込んだようですね。
そうちゃんがルーちゃんと仲良しなのが
何よりうれしく思います…♪
ルーちゃん、幸せね♪
☆☆
Unknown (リサ・ママ)
2017-06-15 18:34:04
わぁ!いい写真!
そうちゃん&ルーちゃん、超-カワイイ~♡
ルーシーは、マリオのハウスで寝て、
お庭を思う存分駆け回って、
どんどんマリオ化してきたのね~^^(喜)
これからも、マリオの分まで元気にお散歩、
どうぞ頑張ってね~☆

^^ (あとり)
2017-06-15 19:22:19
こんにちは。

ルーちゃんはかわいいおてんばさんですね^^。。

毎日毎日。。良いお天気で梅雨どこ行った???。

なんて思っていますが。。

そろそろ紫陽花もいい感じになってきて。。

この時期のお花を楽しみたいなあと思っています。

空き地いっぱいに咲くシロツメグサのあの香りもすきです。

ぽち。
お散歩^^。 (北天使)
2017-06-15 20:13:11
本格的な梅雨になるとお散歩も大変ですね^^;

月日の経つのは早いですよ^^;
記憶はその当時のままで止まっているんですよね^^;

最初の写真は記憶に残りますね^^。
Unknown (笑子)
2017-06-15 21:23:26
ルーちゃん
お迎えからもう2年なんですね(*^-^*)
お庭でまったりしあわせな時間ですね

そうちゃんも遠足だったんですね♪★★
Unknown (よっちん)
2017-06-15 21:32:03
もう3年になるんですか!!
ちょっとビックリです。

ルーシー君もすっかり
大人になりましたね(*^_^*)

応援ぽち
Unknown (マーブルママ)
2017-06-15 21:34:33
ルーちゃんもすっかり家の子ですね、うちのサボと一緒。
あらぁ、偶然ですね、ヒベリカムって言うんですね、黄色い花。
今日仕事先の方にいただいてきました。
名前知らなかったけど、今知って嬉しいです。
ごめんなさい~ (よっこたん)
2017-06-15 21:53:39
本日は読み逃げ応援で失礼させて
くださいね!
あすゆっくり参ります(´∀`*)
Unknown (YAKUMA)
2017-06-15 23:00:55
ルーシーちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
和みます。
Unknown (サイモン)
2017-06-16 00:42:29
こんばんわ☆

動物と一緒に暮らす暮らしは楽しいですが、不意の別れもあったりします。
マリオ君とルーシーちゃんが似ているのには驚かされますが、性格はやはり違いますね。
この辺が面白いところだとおもいます。
ほんとにそっくり! ()
2017-06-16 17:21:24
こんにちは。
ルーちゃんもすっかりマリオ君にそっくりになりましたね。
マリオ君と言ってもおかしくないです。
そうちゃんとも仲良しなんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL