時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

冬のアメージングの庭

2011-02-17 18:57:01 | 私たちのまち
   しばらくご無沙汰していたアメージングガーデンに寄ってきました。
   歩いてほんの7,8分のところです。
   冬のお庭を見せてほしいという妹のメールで行ってきました。
      



      

   そうです、この間の雪でなんにもないだろうと思っているとスタッフのくまちゃんが、クリスマスローズが
   咲きだしていますよ、見て行ってください。




      


    ティータイムは2時からなので先にお庭に出ました。


      

     このベンチも程よく古色が来ていて



   


      ふかふかの腐葉土に守られて濃い色の花が見えました。                            

                                       


                           ここにも優しい色のが・・・



    


    スノードロップに早咲きのムスカリが顔を出していて   



                                    


                                       2匹のラビットが遊んでいました。



    


     グレープフルーツのような感じのミカンが駐車場の奥にたくさん実をつけていました。




 

     ガーデニングのお店がレストランのとなりになっていた。                                  


  若い人好みの雑貨や多肉植物の寄せ植えの素敵なのがあったので
 お取り置きをしてもらいました。




      


    この多肉植物の素敵なこと、この季節外ではだめだけど何と可愛い組み合わせでしょう。
  お天気はよくなかったけどくまちゃんの応対と春を待っている沢山の花芽達に出会えてとても
      気持ちが明るくなりました。



                      


                                 投票よろしくお願いします 日記@BlogRanking






        




ジャンル:
ウェブログ
コメント (44)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうちゃんと雪だるま | トップ | 雪の日の図書室 »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mico)
2011-02-17 19:47:03
素敵なガーデンですね。
叶いそうにありませんが訪れてみたくなりました。
はやいですね (magamik)
2011-02-17 21:55:08
こんばんわ~
アメージングガーデン、もうクリスマスローズが咲いているのですね。
こちらはまだ蕾ですよ。
スノードロップに早咲きのムスカリ、
早春って感じがします。


こんばんは~ (マーブルママ)
2011-02-17 22:09:09
素敵なガーデンですね。
うさぎさんのお迎えで、楽しくなりますね。
クリスマスローズがもう咲いてるんですね。
綺麗です。
多肉植物、ハートの形なんですね、色どりが素敵ですね。
Unknown (チーちゃん)
2011-02-17 22:19:26
こんばんは♪
ステキなお庭ですね。
カフェも併設されているのでしょうか?
クリスマスローズ大好きなんです。
癒されますね☆
Unknown ()
2011-02-18 01:02:41
こんばんは~♪
家の傍にこんな素敵なガーデンとカフェがあるなんていいですね。
クリスマスローズにスノードロップ、
ムスカリも咲いて早春の訪れを感じますね~♪
多肉植物の寄せ植え、不思議な魅力、惹かれました~♪
この時期ならではの色合いなのでしょうね。
私も欲しくなりました。

おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-02-18 01:03:09
冬のアメージングの庭、・・・・・・。

良さそうな所ですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
最近気になります! (よっこたん)
2011-02-18 02:02:50
以前はクリスマスローズは余り好みではなかったのに最近は凄く興味が湧き私もうえてみようかな~なんて思ってます
少しお勉強しなきゃね~
でも素敵なお庭にショップも素敵ですね~
家の近くにあるなんていいですね~
そうちゃんも凄くしっかりとしたお顔立ちになり可愛いですね~
我家も暫くは赤ちゃんの顔は見れませんです
クリスマスローズ (山小屋)
2011-02-18 06:05:23
以前はかなり高価な花でしたが、最近は
それほどでもなくなったようです。
園芸店などでもたくさん売られています。
種類も多くなったようです。
こんなガーデンでコーヒーを飲みたく
なりました。
静かな雰囲気が伝わってきました。
素敵なガーデン (幸せなさち)
2011-02-18 07:37:11
おはようございます

前日のそうちゃん、2歳5カ月ですか~
花音と半年違いですね
くりっとしたお目目と笑顔が可愛いです
(^_-)-☆

妹さん(どちらにお住まいですか?)リクエストのガーデン
私も癒されました
お洒落なところですね~
デジイチ (okatai3)
2011-02-18 08:27:46
hirugaoさん

デジイチのこと、Huちゃんの写真日記で拝見。
レンズは最初から思い切って18~200ミリズームをお勧めします。
冬のアメージング庭園 (ひろし爺1840)
2011-02-18 08:31:26
!(*^_^*)!お早う御座います!
近畿地方の天守巡りにコメントを頂き、有り難う御座いました。

枯れ木の風景の中にクリスマスローズやスノードロップが咲き、庭園に早春の雰囲気を漂わせていますね。
近くに素敵な所が有るのですね。
こんな風景を見ながらのティータイムも素敵でしょうね~!
日記ブログランキング!・・・投票・了解!

:(^ム^):今朝は中部地方の天守閣をアップしましたので見学にお越しくださいネ!
それではまた月曜日に!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
Unknown (歌まろ)
2011-02-18 11:47:27
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

素敵なガーデンですね!
こんな落ち着いた雰囲気の中で
ゆっくり過ごしたいです。
Unknown (キッチン*レター)
2011-02-18 12:45:33
アメージングガーデン、
素敵なネーミング^^
お庭も外国の雰囲気があって
いいですね♪

こんにちは! ()
2011-02-18 12:56:33
アメージングガーデン
素敵な名前ですね~
冬のお庭は愛愁がありますね~
家の近くにあるなんていいですね
micoさんへ (hirugao)
2011-02-18 13:08:52
こんにちわ~

さすがお商売ですね。
でもこんなになるには10年はかかっているようです。
もう少ししたら頻繁にいくようになります。
magamikさんへ (hirugao)
2011-02-18 13:11:13
こんにちわ~

そうですね、雪の下にでもこんなに沢山のお花が咲いているのですものね。
とてもうれしくなりました。
暖かい日がもう少し続いたら一気に咲いてくるのかもしれませんね。
マーブルママさんへ (hirugao)
2011-02-18 13:13:48
こんにちわ~

以外でしたよ、こんなに咲いているなんて。
腐葉土が必要だったのですね。
大好きなクリスマスローズが枯れたのがあるので悲しいです。

ハートのいいでしょう、びっくりするようなお値段だと思いますよ。
素敵なお庭で (花ぐるま)
2011-02-18 13:28:27
こんにちは
アメージングガーデンの早春はスノードロップで始まりましたね
私の大好きなスノードロップの花、こんなに沢山咲いているのに感動です

クリスマスローズはまだ我が家の花は蕾がふんわりしている状態

こういうお店でのティータイムは素敵だなあと思います
お友達とのおしゃべりも楽しいでしょうね!
チーちゃんへ (hirugao)
2011-02-18 13:28:34
こんにちわ~

やはりちゃんと見てあげないとかわいそうですね。
まだまだ咲いていたのですがまたの機会に取っておきますね。
クリスマスローズにはことに腐葉土が必要だったのですね。
紅さまへ (hirugao)
2011-02-18 13:31:12
こんにちわ

こんなに寒くてもお花はちゃんと春の準備をしているのですね。
3月になればもう大丈夫でしょう。
多肉の赤いのがメリハリで素敵ですね。
もう春が♪ (aki@愛知♪)
2011-02-18 13:38:17
今日は♪

冬のガーデンにもクリスマスローズが咲き
スノードロップ・ムスカリが顔を出していて早いです。そこはもう春ですね。

ハートの多肉植物のリースが素敵です。
hirugaoさんは何を買われたのですか?
アメージガーデン (つちや)
2011-02-18 14:29:20
近い所に素敵なガーデンがあるのですね。
うつむきながら咲くクリスマスローズ、白のスノードロップ、
紫のムスカリなど、お花の先取をされていますね。
こんな雰囲気の中で、コーヒーの一杯も飲んでみたくなりました。
Unknown (kawazukiyoshi)
2011-02-18 15:14:51
近くに、あれば、好いですねー。
クリスマスローズは、我が家でも少し咲きました。
雪も去り、春を待つだけです。
今日もスマイル
スノードロップにムスカリも (小紋)
2011-02-18 18:09:28
 クリスマスローズもさいて うれしいですね。鉢植えを売っていたので ほしいなと思ったのです。綺麗ですね。この位大きな株になったら いいな。
siawasekunさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:17:47
こんばんは

もうこんなところでは春の準備が出来ているようですね。
クリスマスローズも咲いているんですよ。
やはり手入れが行き届いているのですね。
今度スタッフの人に腐葉土のこと聞いてきます。
よっこたんさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:20:11
こんばんは

今日もまたお出かけで先ほど帰ってきました。
意外と昼からの風が冷たくなってちょっとおしゃれして行ったので残念でした。
っクリスマスローズにはまると大変ですよ。
山小屋さんへ (hirugao)
2011-02-18 19:22:54
こんばんは

寒かったり暖かかったりで風邪を引きそうですね。
こんな時でも春を待っている花が愛おしいですね。
我が家のクリスマスローズの花芽は去年より少ないようです。
さちさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:25:43
こんばんは~

ほんとに半年違うと大きいですね。
でもいまは楽しいですまだしゃべれないのですもの〔笑)。
妹は大阪に居ます6歳違うのですよ。
okatai3さんへ (hirugao)
2011-02-18 19:27:59
こんばんは~

いつになるかわかりませんがそのように言われても何にもわからないのですよ。
ただあのバシャの音が気に入りました

またよく調べますね。
ありがとうございました。
ひろしさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:30:08
こんばんは

本当に枯れている木の根元にふんわり腐葉土
がお布団代わりで暖かそうですね。
此処は冷たい風が通らないので余計にいいのでしょうね。
歌まろさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:31:34
こんばんは

お気に入りのカフェですが最近はコーヒーだけでなんだか450円ですって。
いいでしょう!!
キッチン*レターさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:35:30
こんばんは~

いいでしょう!ちょっとお洒落してランチに行くのも・・・
オーナーの趣味がいいのが好きなの~
啓さまへ (hirugao)
2011-02-18 19:37:51
こんばんは~

歩いても7~8分なので時々行きますよ。
薔薇お季節にはこの地域でのオープンガーデンで賑わうのです。
花ぐるまさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:40:32
こんばんは

花ぐるまさんのお庭も大好きなスノードロップで始まりましたね。
木の下でふんわり腐葉土で暖かそうに咲いていましたよ。
3月に入れば勿忘草の花の絨毯ですって。
aki さんへ (hirugao)
2011-02-18 19:42:47
こんばんは~

可愛いハートのリース高いでしょうね。私は
ちょうどはなめのある大きな葉の多肉を買いました。
明日以前買ったのをもっていって寄せ上にしてもらうの。
またUPしますね。
つちやさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:48:35
こんばんは

オーナーは建設会社の社長さんです。
でもちょうどもいいし置物も素敵なのでなかなかの人気です。
も少ししたらお花が咲くのでお茶しに行ってき~ます
kawazukiyosiさんへ (hirugao)
2011-02-18 19:50:44
こんばんは~

そうですか、もう咲いてきたなんて暖かいのですね。
我が家のはまだようやく花芽が出てきたようです。
春はもう少しですね。
今日もスマイル
小紋さまへ (hirugao)
2011-02-18 19:52:18
こんばんは

鉢植えのいまだいぶ安くなっていますね。
花の咲いてないのは咲くまで待てなくて・・・

春はもう少しですね。
Unknown (nakamura)
2011-02-18 20:48:52
こんばんは。

こういうお店、落ち着きますね~。
シックな感じが好もしい・・・多肉植物もgoo!
nakamuraさんへ (hirugao)
2011-02-18 23:35:13
こんばんは

そうなのですよ!
此処のオーナーは工務店の社長さんなのです。
とても趣味が良くていいでしょう。
薔薇の花の頃はお食事は予約です。
素敵な記事をありがとう! (アメージングガーデンのくま)
2011-02-19 00:14:01
お顔が見られて、うれしかったですよ!!さっそく、素敵な記事にしていただいて、感謝、感謝です。また、お待ちしていますね。ぽちぃ♡
トラックバックさせてください。
くまちゃん!へ (hirugao)
2011-02-19 09:45:04
おはよう

今朝はいいお天気だよ~
コメントありがとうね!
アメージングの庭にも春が来ているね。
今日行きます。
どんな風になるのか楽しみです。
トラックバックありがとうね。
アメージングショップのブログ (アメージングガーデンのくま)
2011-02-19 22:07:24
きょうも、来て頂いてありがとうございました。
赤い多肉がうまく入りましたか?
また、寄って下さいね^^

ショップのブログも、トラックバックさせてください^^
くまちゃんへ (hirugao)
2011-02-22 21:48:06
こんばんは

なんだか楽しい日でした。
やはりお花はいいですね~心が豊になりますよ。
また伺います。
色々ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
時を紡いでのhirugaoさんが、来てくれました^^ (うちの庭にも!)
アメージングガーデンショップのお客様で、 人気のブログをしてらっしゃるhirugoさんが 久しぶりにショップに来て下さいました。 早速、今日、アメージングガーデンを記事にして下さってます。 ぜひ、ぜひ、見にいってください。↓ http://blog.go...