時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

有馬川緑道を歩く  

2016-10-01 06:08:14 | デジブラ

                                                いつもおいで頂きありがとうございます投票のバナーを下だけにしました

                           よろしくお願いします

 

        

           昨日もかなり雨が降っていた やはりこの時期にしたら水量が多い方です。

        

            有馬川緑道にはいろんな花木が植えられています。

            金木犀も刈りこまないでそのままの方が花つきが良いみたいです。

 

        

           一昨年ぐらいから植えられた彼岸花がだいぶ増えて沢山になっていました。

 

        

           所どころに白もあり

 

        

           カメラはミラーレス一眼なのですがどうも赤がきつく出るようです。

           群生しているところの写真は×になりました~

 

        

           このところ目を引くシラサギさんは何サギ? 小さい子はペアーでいるし凄くうれしいです。

 

        

           秋雨を集めて早し有馬川・・・これってどう思います~(大笑)

           私の足の阪急バスです~♡

 

        

            残念ながら今年の阪急バスの写真には応募出来そうにないわ。もう締め切りだものね。(笑)

 

        

            この日は青空がのぞいたのです。また夜は雨になりました・・・・

            この時期に思い出す

              曼珠沙華ひとむら燃えて秋陽つよし そこ過ぎているしづかなる径    木下利玄

            

                                         コメント欄が閉じられていて申し訳ありませんでした。

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  久しぶりに宝塚に・・・・  | トップ | 我が家の住宅地の公園巡り ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-10-01 06:17:15
雨 雨 今日も 雨 。
よく降ります。
植物たちもかわいそう・・・
Unknown (姫子)
2016-10-01 06:19:19
彼岸花の赤は 元々真っ赤ですから
写真に撮ると 一段と真っ赤になる気がしますよね
白の彼岸花 久しぶりに見ました♪
以前住んでいた所には 沢山の彼岸花が咲いていて 赤だけじゃなく 白、黄色、オレンジと
何色もあることを知りました
今の地は 海岸端だから あまり 彼岸花見ないです
Unknown (山小屋)
2016-10-01 06:35:51
川沿いのヒガンバナ・・・
気持ちよさそう・・・です。

今朝も雨になりました。
これから静岡に遠征です。
有馬川 (花ぐるま)
2016-10-01 07:52:51
懐かしい有馬川、そこには金木犀も咲いていて、黄色いくちばしの「ダイサギ」さんがいて曼珠沙華がとてもきれいに咲いていて、素敵な風景です
今が一番きれいな時なのかもしれませんね
お花見にやってきたダイサギさん、もしや集団でいたのは黒いくちばしのコサギかな?

いつも素敵な風景をありがとうございます
穏やかな風景 (ルルのママ)
2016-10-01 07:58:03
おはようございます♪
彼岸花~可憐な花ですね
川沿いに咲く彼岸花とても素敵に撮れてます!
こういう風景心が和みます
白鷺 最近あまり見なくなりました
前はけっこう田んぼに居たんですけど・・・
Unknown (チーちゃん)
2016-10-01 08:17:04
おはようございます♪
彼岸花キレイに咲いてますね。
川沿いの景色も
ステキです(*^。^*)
☆~
Unknown (もり)
2016-10-01 08:38:44
有馬川緑道に咲く花が綺麗なのは、
澄んだ川の水の影響なのでしょう。

昨日は色々やってお疲れのようですが、
晴れた日は身体を動かしたくなりますね。
私も、筋トレを2時間と自転車を1時間半
頑張りました。
~☆☆
Unknown (由乃)
2016-10-01 08:52:13
水辺の光景
好きです~~
滝のように流れてるシーン
素敵ですね
真っ赤な彼岸花も美しい
カメラによって、色の出具合が違いますよね

猿田彦神社、先日参拝してきたので
後日アップしますので
当時を思い出してくださいね~w
Unknown (里山コウ)
2016-10-01 09:27:36
おはようございます。

彼岸花が咲いている川も有馬川ですか、
あまり大きい川ではなく、彼岸花が咲き、
白い鷺さんが大きな石の上でゆったり、
とても身近に感じる良い環境、良い風景です。
おはようございます♪ (Junko)
2016-10-01 09:34:56
ヒガンバナは赤の中にチラチラとクリーム色っぽ花が
ありますよね。
ご近所では、奥様がリコリスの球根を植えたようで
黄やピンクも咲いています。
近くの川の土手では一面ではないのですが、固まって
何カ所にもあるのが遠くからもわかります。
お天気も悪い日が多く、花が傷むのも早いでしょうね。。
応援シマス♪
Unknown (らるむ。)
2016-10-01 20:59:59
こんばんは。

もうすっかり秋ですね〜。
彼岸花の群生が流行ってますよね。

カメラはコントラストが強いのかなぁ?
設定の中にあるモードでいろいろ細かく変えられると思います。

応援☆☆
有馬川…♪ (cacocaco)
2016-10-01 21:15:53
こんばんは(^^♪

何度見てもこの有馬川、
我が家の近くの川に似てます。
とっても親しみを感じますよ^^
彼岸花が綺麗ですね。
ずっと、コメントが書けない状態になってましたよ。
☆☆
時間がなくて・・ (よっこたん)
2016-10-01 22:04:44
こばんは~超特急にて
読み逃げ応援で失礼
致しますm(_)m
こんばんは~ (マーブルママ)
2016-10-01 22:32:23
雨が降った後なのに水がきれいですね。
今は曼殊沙華の赤が映えています。
こちらでも田んぼのあぜ道に植えてあったり、
花が増えているような気がします。
仕事で田んぼのそばを車で走ることが多く、
白鷺の姿もよく見ますね。
畝かりした後の田んぼなど、きっとエサがいるんでしょうね。
Unknown (せいパパ)
2016-10-02 05:07:14
白い彼岸花はブログやネットでしか
見たことがないから
実物を一度でいいから
見たいな思ってます。
赤の発色が良すぎて
ボツになった写真が残念ですね。
いいアングルもあったのでしょうきっと!
応援!
デジカメ (和三郎)
2016-10-02 05:27:34
基本的にデジタルカメラは、機種にかかわらず
紅い花を撮るのが苦手です
太陽が高くなると、たいていうまく撮れない
早朝や夕方、雨の降りそうな曇りや雨の日が上手く撮れる
もしくは、日影の花
ホワイトバランスは、たぶんオートで撮っているのだと思いますが
4200ケルビン~4900ケルビンを試してみてもいい
少し青っぽい画像になります
 こんにちは(*^^*) ( 案山子)
2016-10-03 15:03:06
 夏の間は 応援クリックも出来ない日もあり

 コメントも ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

 
 これからも拝読させていただき コメントも

 長文にならないように 気をつけますので

 お願いいたします(^^ゞ
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-03 17:03:50
私は気になって鳥類図鑑を開けてみました。
すると、写真のような頭の上にトサカみたいのがないのは、
ダイサギで、「首をS字に曲げた立ち姿が艶っぽい」と。
一方コサギは、「頭の冠羽と背中の飾り羽が自慢」とありました。
おかげで、知識が増えましたよ~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL