時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

草屋根と3匹の 白ヤギさんに会いに  (兵庫県篠山市) その1

2017-06-18 04:03:51 | お出かけ

   

                

           草屋根の本当に小さなカフェなんだけれど,今とても人気なんです。

           予約してと思ったけれどもういっぱいでした。行った時の様子でととにかく出かけました。

 

          

                    去年の行った時の写真と同じ所を撮っていました。

          

          結構皆さんネットで知っているのですfutaba  cafe さんです

          去年もやはりこの時期くらいに行きました~

 

          

          クローバーが沢山咲いていました~

          

           ヤギさんはちゃんと3匹いましたよ。この子はメイちゃんかな?

         

          2匹目の子は玉ねぎなんか食べていいのかな?

          

           3匹目の子はかなり離れた麦畑の向こうにいました~

 

          

           みんなこうして遊ぶのが楽しみなようです。

          

           ずーと続く田圃道、待っている時間も苦にならないのです。

          

           今年は新人がいました~♪

           猟犬の黒君だそうです。  いい子にしてましたよ~~

           お食事前に建物の周りを楽しみました。  お食事の様子は明日にでもね。。。

 

              みーみとルーシーにポチお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵手紙講座  (いつもの図... | トップ | 草屋根と3匹のヤギさんに会... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃、)
2017-06-18 05:25:04
おはようございます🎵
可愛いヤギさんですね
のんびり過ごしてるみたい
良いところですね
Unknown (姫子)
2017-06-18 05:31:02
田畑の真ん中に有る様な
自然の中に在るんですね
ヤギも好きな所へ散歩してww
猟犬の黒君は ヤギさんの見張り番かしら♪
Unknown (つちや)
2017-06-18 05:41:01
お早うございます
静かな田園地帯にある食事処のようです。
動物たちと元気に出会えて良かったですね。
緑の田園地帯に麦刈りがまだ残って居るようです。
山羊 (和三郎)
2017-06-18 05:43:10
数年前まで、ほんの少し川下の稲刈りの終わったたんぼの草を山羊が食べていたのですが
ここ数年見ていません
小さい時は、可愛いけど
すぐにちょっとおっかなくなりますねw
カフェ…♪ (cacocaco)
2017-06-18 05:45:21
おはようございます(^^♪

とってものどかな場所にあるcafe🎶
草屋根のある建物は、この景色に
スッと馴染んでますね。
山羊さんが何とも可愛いです。
遠くても多くの方が訪れる魅力が
いろいろあるcafeなのでしょうね^^♪
☆☆
Unknown (山小屋)
2017-06-18 06:19:49
屋根に草が生えていると涼しそうです。
ヨーロッパではマンネングサを屋根の上に生やすことを
奨励しています。
エコに繋がるようです。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-18 06:22:06
長閑で素敵な所ですね

ヤギの放し飼いですか~ 

警備の役目で猟犬が見守ってるのでしょうか~

昨日 井の頭公園ストリートライブ 行って来ました

ポチ (^^)/
Unknown (チーちゃん)
2017-06-18 06:37:44
おはようございます♪
ステキなカフェですね。
ヤギさんたちも
可愛いです(*^▽^*)
☆~
白ヤギさんから (ぐり)
2017-06-18 07:21:49
お手紙もらって会いに行ったんですか―ー笑い
メイちゃんかわいいですね
個のヤギさんたちは除草隊ではないんですね
futaba cafeohayougo (花ぐるま)
2017-06-18 07:59:04
お早うございます
こんなところに1っ件だけカフェがあるなんて~行って見たくなりますね
ヤギはペットとしてだけではなくチーズなども作られているのかしら?
ヤギのチーズはとても美味しいですから
の~ンびりとこういう所でのランチもいいですね
草屋根が素敵ですが、かんりに大変なのでは?

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事