時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

名前は?  幸ちゃんよ!

2016-10-25 06:05:24 | 思い

 

         

           以前載せました黄色いんこの太ちゃんのママから電話がありました

           

          

          この子はモモちゃんと言い今年8月に虹の橋を渡りました。

         モモちゃんは13歳でした。

 

          

          午前中に電話があったのはこの子を貰ったということでした。

         早速出かけてみると何とモモちゃんにそっくりでびっくりしました。

         この子は今のところお家の中のケージにいます。

         この子の名前はさっちゃんとつけたの、みんなが幸せになれるように・・・

         亡くなられたこの子の飼い主さんに大事に育てるからね~と心で言っているそうです。

 

          

          さっちゃんは初めて会ったのでさすが吠えましたが少ししたらもう平気でした。

 

          

           ごめんね、ちょっとボケたかな。  さっちゃんは今月のお誕生日で9才になるそうです。

          

           さっちゃんがここへ来るまでの事情を聞きました。

          飼っていた方が亡くなり保険所へという時に保護してもらいここの子になれたのです。

          初代のハナちゃんとモモちゃんも保護犬でした、それぞれ13歳まで長生きしました。

          太ちゃんママは今回も凄く大事にしてしばらくは一人にしないで買いものにも車で

          一緒に行くそうです。

             ねえ見てください、さっちゃんの座布団に名前が書いてあるわ。

             ここの子になって2週間くらいだそうです。

             私はルーちゃんの事を思い出してウルウルしてしまいました。

 

          

             お花が好きでワンも大好きな太ちゃんママ  この可愛い花はだるま菊でいいのかな。)

          

            本当にどちらも幸せそうでした。

           そして幸ちゃんといういい名前をもらって良かったね。

           また会いに来るわね~  幸ちゃん、太ちゃん

 

                                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ    ルーシーとみーみにポチしてね

 

     

  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の一日 農村歌舞伎を見に | トップ |  本格的な秋が来た »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2016-10-25 06:12:11
おはようございます☆

幸ちゃんですか。
よい名前を付けられましたね♪

名前は付けた生き物の未來をも支配したりします。
とても大事だといつも考えています。

うちの別嬪さんの娘にも名前が付きました(笑)
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-10-25 06:19:10
生あるものが亡くなると、気持ちも
暗くなるので、ペットは飼いたくないと
思ってましたが、今年から我が家には
新しいペットが・・・
Unknown (RW)
2016-10-25 06:23:25
ペットとの別れと出会い、この文面に何か涙が誘われるような気持ちになりました。
Unknown (姫子)
2016-10-25 06:24:45
幸ちゃん。。。良いお名前ですね
お名前の通り 絶対幸せに成るし
回りをも 幸せにしてくれる事でしょうね
幸ちゃんのお顔も優しいお顔だし
とっても可愛いですね♪
Unknown (山小屋)
2016-10-25 06:31:08
黄色いインコは幸(ゆき)ちゃんですか?
それとも幸(さっ)ちゃんですか?
どちらにしてもかわいいですね。
みんな (ぐり)
2016-10-25 06:47:41
が幸せになれるように
幸ちゃん
いいな名前ですね
幸ちゃんも幸せだよね
Unknown (チーちゃん)
2016-10-25 06:56:47
おはようございます♪
さっちゃん・・・
ステキな名前をつけてもらえましたね。
穏やかな表情も可愛いです(*^。^*)
☆~
見た目は (和三郎)
2016-10-25 07:18:38
あまり見かけない色と顔の犬ですね
しゅっとした狸のようです^^
もう少し寒くなると
夜になると、庭に狸が現れるようになります
狸は、こちらに気づいても
一目散に逃げないで
ちょっと遠ざかっては振り返り
また、ちょっと遠ざかっては振り返り
を繰り返して、遠ざかっていきます
Unknown (もり)
2016-10-25 07:22:34
太ちゃんにさっちゃん、可愛い役者がそろいましたね。
ペットは飼い主に似るそうですが、きっと気持ちの優しい
方なのでしょう。
だるま菊の下の花はなんでしょうか?
~☆☆
Unknown (村夫子BUN)
2016-10-25 07:34:16
やさしい顔をして、きっと前の飼い主の方も優しい方だったのでしょうね。
幸ちゃんは偶々保護されたけど、そうでないペットの方が遥かに多いんでしょうね。
そう言えば最近捨て犬を見なくなりました。
以前は土日に連れて来て山間部に捨てて行くので、
週の初めには名古屋の方に歩く捨て犬を時々見かけました。
Unknown (里山コウ)
2016-10-25 07:34:39
おはようございます。

飼い主さんが亡くなられた家のワンコを
hirugaoさんの友達がひきとられたのですね。
9歳の大人のワンコが環境が変わって
神経質にならないようお友達のワンコに対する
愛情、気遣いに心温まります。
動物は癒しの歳たるもの (花ぐるま)
2016-10-25 07:41:02
幸っちゃんという名前をもらって、幸せになったワンコ
おとなしそうなワンコですね
モモちゃんというワンコは私のお隣のワンコと同じ名前
とてもおとなしくてそしてちゃんと怪しいものをとがすると吠えてくれるワンコです

藤色の花はダルマギクです
この花は今からでは遅いけれど春先に挿し芽をすると根付いてよく増えます
優しい色で大好きな花です
それに大きくならないところが可愛いですね
幸ちゃん… (マーブルママ)
2016-10-25 07:51:58
いいお名前ですね、きっと幸せになるね。
だってママさん、とっても優しい方ですね~。
お花とわんこ、にゃんこ好きに悪い人はいないですからね。
幸ちゃん、お目目がとっても優しそう~。

ラベンダー、元気がありますね、お手入れがいいんでしょうね。
我が家のはもうすっかり終わってしまいました。

Unknown (由乃)
2016-10-25 08:16:27
おはようございます
いいお話ですね
保護犬を引き取られたんですね
さっちゃん、よかったね
優しい飼い主さんに引き取られ
これからは、もっともっと
幸せになれますね
あらら (小紋)
2016-10-25 08:47:20
いい名前ですね!
 よいおうちに もらわれて 幸せになることでしょう。
 自分で選んで 前の家に居付いた猫に
 遊んでもらってます。 母の庭に だるま菊を植えたことを 思い出しましたが 枯れたのです。
Unknown (つちや)
2016-10-25 09:09:01
お早うございます
可愛い太ちゃんとさっちゃんです。
恵まれた優しい家庭に育てられて幸せですね。
これからますますのお幸せを祈ります。

これから関東菊花大展覧会へ出かけて来ます。
おはようございます♪ (Junko)
2016-10-25 09:23:42
飼い主さんのほうが先に。。
以前6匹のシーズーを残し急死してしまった
飼い主さんがいて、里親探しを
お手伝いしたことがありました。
新しい飼い主さんの元で幸せに
暮らしてほしいですね。
☆応援します♪
さっちゃん~ (よっこたん)
2016-10-25 09:33:40
おはようございます。
昨日は失礼いたしました(;´д`)
なんとか少しだけ体調はいいかな?
ストレス!?
最近嫌なことばかりふっかけられtれましたから(誰かさんに)
さっちゃん良かったですね~
大切にされると思います~(*´∀`*)ノ。+゜*。
暇な時間に体休めますね~(;_;)
Unknown (せいパパ)
2016-10-25 09:43:22
飼い主の方が居なくなっても
こうして保護された
さっちゃんは運がいい巡り合わせだったのでしょう。
いい話です。
応援!
さっちゃん (かなこ)
2016-10-25 10:58:10
hirugaoさん今日は。
幸せなワンちゃんですね。
それにお優しいお友達です。
ワンちゃんはそれが解っていて良い子にしていますね。
さっちゃんに幸あれ!!。
hirigaoさんが犬好きなこともお友達と仲良しなのも知っていてかしこいさっちゃんでした。

ダルマギクでOKです。
今日ハカラメとコダカラソウの違いUPしました。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-10-25 11:30:25
前に飼っていたわんこに似てる子を育てたいって言うのは皆共通ですね
うちの弟もそうです
Unknown (笑子)
2016-10-25 11:38:15
モモちゃん、13歳でしたかご冥福をお祈りします

そして
お迎えされた幸っちゃん!!
よかったね!
素晴らしいご縁でまた安心できるお家ができて
みんなに幸せをあたえてくれるでしょう
いいお話に感動しました(*^_^*)☆☆
Unknown (かほりクラフト)
2016-10-25 12:19:55
こんにちは~

幸ちゃん、良かったね~
新しいお家の子になる事が出来て~
きっとみんな幸せになる~☆

hirugaoさん、スティールパンカーニバルは今年も9月にあったのです~
私はドラムに夢中になって、スティールパンスクールをお休みしているのでブログに載せなかったのです~
すみません~
Unknown (county walker)
2016-10-25 13:01:53
このワンコは優しい飼い主にめぐり合えて幸せでしたね。
鳥が好きな自分はワンコよりやっぱりインコが可愛い!
さっちゃんのことでなく申し訳ありません。
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-25 18:12:29
インコの太ちゃんは、むかしウチに居たインコにそっくり!!
かわいいなぁ~^^(喜)
13歳で虹の橋を渡ったワンコのモモちゃん、
うちのレオより長生きでしたね~^^
謹んで、ご冥福をお祈りします。
ニューフェイスの幸ちゃんは、9歳とのことですが、
健康そうでハツラツとしてますね~♪
元の飼い主さんが亡くなられたとのことで、
うちの近所で同じ境遇のソラが、
今はシアワセに暮らしてることを思い、ウルウルしましたぁ~。。
人懐こい幸ちゃん、やさしい飼い主さんに可愛がってもらって、長生きしてね~☆
幸ちゃんの新居は、
きれいなお花も咲いてる素敵なお家ですね~♪
Unknown (ディック)
2016-10-25 19:20:00
さっちゃん、おとなしそうな表情をしていますね。
9歳ですか、すっかり落ち着いている年齢ですものね。

今晩は「ミヤギノハギ」を記事にしました。
さっちゃん…♪ (cacocaco)
2016-10-25 19:23:37
こんばんは(^^♪

黄色いインコのママことはよく覚えてますよ。
幸せ…さっちゃん、
優しいママとの縁がありましたね。
う~んと幸せになってね^^♪
良いお話を聞かせてもらいました^^
☆☆
^^ (あとり)
2016-10-25 19:31:37
こんにちは。hirugaoさん。

良いご縁でよかったです。

仁くんも保護鳥でしたけれど、今では家族のだれより威張っていますもん。


ぽちぽち
さっちゃん^^。 (北天使)
2016-10-25 21:07:47
同じ年の友達で幸ちゃんがおりました^^。
今はどうしておられるんでしょう^^。

彼女から絵の見方などを展覧会で教わった記憶がよみがえりました^^。

幸せに暮らしていてくれればと思います^^。
もう50年も前のお話です^^。
Unknown (よっちん)
2016-10-25 22:21:16
さっちゃん…

名前の通りに
幸せになってほしいですね。

優しい飼い主の傍で
幸せにね。

応援ぽち
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-10-25 22:31:55
さっちゃん、かわいいですね。
幸せにすくすくと育ってほしいですね。^±^ノ
そしてモモちゃんにそっくりなのは何かの縁ですね。^±^ノ
うん、きっと縁です。^±^ノ
Unknown (らるむ。)
2016-10-25 23:02:20
こんばんは。

あたしも似てると思いました♪
どうしても、前飼ってたペットの面影を探して似た子を飼ってしまうんですよね~。

応援☆☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL