時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸よりの発信です

マリオとルーちゃんの日なの~❤

2016-10-15 06:08:39 | マリオとルーシーの散歩道

                   

                            

                        ぼくマリオだよ~  一昨年の5月に虹の橋を渡ったんだ。その時は8才だったよ。

            今日は僕とルーシーの日なんだ。

            この写真で僕が謝ってるのは母さんの靴の紐をかんだからなんだ 。

                            

                              今は家が出来てしまって広場は無いけれど楽しかったよ。

           

           

         

            ここはそうちゃんとパパさんやママさんとルーシーがサッカーするんだよ。

            少しトウカエデが紅葉しだしたね。

         

           いつもいろんなニャンコが出てくるところなんだけれど子猫ちゃんがかなり大きくなったね。

         

          お茶の先生のお宅のフェンスにひょっとしたら勇人瓜(はやとうり)?

           いいなあ~

          

            この八重のシュウメイギクが母さんは欲しいんだって

                         

                           デッキの前あたりでまったりするルーちゃんだよ。

          僕もここが好きだったよ。

          

            去年の2月に家の子になったルーちゃんだよ。

            母さんの靴の紐を咬んだりするから僕にそっくりになったなんて言われてるよ。

            ルーちゃんはいよいよ元気で母さんは大変みたいだね~

 

                                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   ルーシーとみーみにポチしてね

 

     

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  小京都出石散策  (兵庫県... | トップ |  ポタジエ通信  12 »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-10-15 06:19:07
マリオくん 今もルーシーちゃんがお散歩へ行く時は 時々 一緒にお散歩しているかもしれませんね♪
hirugao さんと お話ししながら散歩した道
楽しかったからね♪
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-10-15 06:39:44
来週月曜日は帰宅遅くなり訪問できません。
鹿児島に来ています。
Unknown (コルダママ)
2016-10-15 06:46:24
マリオくんがトップにでてくると胸がキュンとします。ほんと、男前!きっと今はルーちゃんと母さんと一緒にお散歩してるんでしょうね。ルーちゃん、元気そうでよかったです。ママは食事作りが大変でしょうけどそのおかげで元気になったんですね!寒くなってきましたので御身ご自愛くださいませ。
マリオ君…♪ (cacocaco)
2016-10-15 07:02:18
おはようございます(^^♪

トウカエデが色付き始めてますね。
徐々に秋が深まっていきます…!
八重のシュウメイギクが何とも可愛いです。
マリオ君と、ルーちゃん・・・
毎日の散歩はいつも一緒なのですね^^
心温まります♪
☆☆
ダンディーなマリオちゃん (花ぐるま)
2016-10-15 07:33:36
お早うございます
今日は最高の秋晴れです!!
出かけなくちゃあ~

マリオちゃんはとてもダンディーなワンコです
そしてルーシーちゃんも可愛いお嬢さん、
八重のシュウメイギクは原種らしいですね
地方へ行くとよく見かけます
Unknown (山小屋)
2016-10-15 07:36:50
この八重のシュウメイギク・・・
先日、長野で見てきました。

今日と明日は天気がよさそうです。
いろんなイベントがあちこちであります。
遊びに行くのによい季節になりました。
Unknown (つちや)
2016-10-15 07:57:11
今日は素晴らしい青空です。
朝のキジ観察で朝日を撮りました。

八重のシュウメイギクですか、私は初めて観ます。
良い色合いですね。

Unknown (チーちゃん)
2016-10-15 08:02:13
おはようございます♪
優しいマリオちゃん
今も空の上から
ルーちゃんのことを
見守ってくれてますね(*^。^*)
ハヤトウリ (和三郎)
2016-10-15 08:10:55
いちどだけ買ったことがありますが、和食的な調理法にむかないような?
漬物は行けそう
こんなふうに生るんですね
今朝はたぶん最低気温一桁です
海へ行ってきました
美しい朝でした
おはようございます♪ (Junko)
2016-10-15 08:48:04
こうやって先代犬がお顔を出すのも
良いものですね。
私はジュリーのこと忘れてはいないけど
あまりブログに登場させたことがなかったです。
サイトの閉鎖で写真がなくなってしまったのもあるけど。。
マリオちゃん、いつも一緒‥幸せですね。
応援シマス♪
Unknown (里山コウ)
2016-10-15 08:48:20
おはようございます。

マリオ君は母さんの靴ひもを噛みましたか、
可愛いいたずらでしたね。
近所には花が咲いたり遊ぶ場所もあってとっても
楽しい場所だったね。
ルーちゃんもだんだんマリオ君に似てくるんだね。
Unknown (かほりクラフト)
2016-10-15 09:24:23
おはようございます~

今日はマリオ君とルーちゃんの日ですか~

ハヤトウリはお初です~
食べられるのかしら~
元気ですね。 (かなこ)
2016-10-15 10:02:18
hirugaoさん「今日は。
リーシーちゃん元気ですね。
すっかり家族の一員になってし合わせそうです。

八重のシュウメイギク綺麗ですね。
我家はつぼみを折られてしまって開花が遅れそう。
晴天がうれしい。 (ちごゆり嘉子)
2016-10-15 10:06:01
あの瓜は食用になりますね。 
たくさんなりますから‥楽しみですよ!
頂けるかもですね ふふふ
応援です。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-10-15 11:22:45
今日で10月も半分過ぎましたね

いつも似てると思いましたが、やはり比べてみると男の子と女の子は表情が違いますね
Unknown (由乃)
2016-10-15 11:33:28
こんにちは
マリオ君、ハンサムでしたね
虹の橋では人気者でしょうね
シュウメイギク、私も欲しいとおもっています
とても綺麗でいいですね
にゃんこさん、可愛いなぁ~
Unknown (笑子)
2016-10-15 11:53:47
マリオ君、ルーちゃん
こんにちは
気持ちのいい秋の晴れになりました

靴ひもをかむのはふざけているのよね
遊びたい~遊んで~って
可愛い仕草と思います

ルーちゃん(*^_^*)日向ぼっこが気持ちよさそう★★
マリオ君&ルーシーちゃんの日 (よっこたん)
2016-10-15 13:06:56
こんにちは~気持ちのいい秋晴れの日
今日は最高にお天気いいです!
マリオ君はいないけれどルーシーちゃんがちゃんと気持ちを癒してくれてますね~(≧∇≦)
可愛いお二人さん~時々悪戯もするけれど大切な家族ですものね~
楽しい週末をお過ごしくださいね(*^^)v
Unknown (よっちん)
2016-10-15 14:37:40
マリオ君はいつまでも
ブログの中で生き続けていきますね。

我が家の紋も6歳になりました。
いつか旅立つ日が来るでしょう。
その日が来るのが怖いです。

応援ぽち
Unknown (ひまわり)
2016-10-15 16:54:34
秋が進んでいますね
トウカエデがどんな紅葉を見せるか 楽しみです

マリオ君とルーシーちゃん 見分けが出来にくいほどよく似ていますね
思い出の中に居る マリオ君  皆さんも忘れていらっしゃらない
良かったね~  マリオ君
Unknown (もり)
2016-10-15 17:36:39
ペットのいたずらは、お仕事みたいなもので、
怒れないですね。我が家のネコちゃんも
しょっちゅういたずらをしてます。
~☆☆
^^ (あとり)
2016-10-15 18:27:31
こんにちは。

マリオくんおひさしぶり♪。ルーちゃんはマリオくんによく似ていますね。

出先ですので、明日ゆっくりおうかがいさせていただきますね。

ぽち。
Unknown (ディック)
2016-10-15 19:52:10
八重のシュウメイギクというのがあるのですか。
いまさらですが、園芸種の世界はなんでもありですね。
ヌルデってウルシ科ですから、ウルシとは違っても、かぶれる人は少数いるそうです。
Unknown (county walker)
2016-10-15 20:00:48
珍鳥飛来のニュースを聞き名古屋まで遠征。
結果は完敗!
疲れました、これで失礼します。
この猫 (小紋)
2016-10-15 20:41:27
隣の猫にそっくりです。子猫が あっという間に 大きくなって これくらいになるのも もうちょっとでしょうね。
隼人瓜が仲良く並んでいますね。すものも 味噌漬けもいいですね。
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-15 21:02:47
お顔の正面の白い部分が、マリオくんの方が広くて、ルーちゃんの方が狭いので、
二人の違いをやっと見分けられましたぁ~^^(喜)
ふたりともお母さんの可愛い秘蔵っ子やったのね~♪
ルーちゃんは、お兄ちゃんに似て、
靴の紐を噛んだりするのね~やれやれ~(トホホ)
お兄ちゃんは、今も、お散歩に付いて来て、
ルーちゃんに苦笑いしてるかもね~フフフ
子猫ちゃん、うちのリサによく似てますね~今は天国ですけど(笑)
ハヤトウリは、高知ではチャーテと云って、昔人はよく食べますよ~(喜)
煮物や炒め物が美味しいですよ~♪
シュウメイギク、きれい~☆
白いのも好きですよ~(笑)

Unknown (らるむ。)
2016-10-15 22:12:11
こんばんは。

こうして写真を見ると、やっぱりマリオくんはカッコイイ子でしたね。
8歳じゃ早いですよね。
ルーちゃんには倍生きてもらわないとね♪

そういえば、もらった瓜?があったのを思い出しました^^;

応援☆☆
Unknown (YAKUMA)
2016-10-15 22:38:30
こうして見るとマリオ君は凛々しくて、ルーちゃんは優しく美人さんですね。
似ていても表情が違うのですね。
Unknown (sumire024)
2016-10-15 23:52:33
あは、
ルーちゃんがしっかり引き継いでくれてるね^^

シュウメイギク、この時期になると私も欲しくなるな~
綺麗ですもんね。
これは八重なのね~
Unknown (せいパパ)
2016-10-16 05:45:20
いつ見ても生き写しのような
マリオとルーシーちゃん
いつも一緒にいるいうな気になりますね。
応援!
コルダママさんへ (hirugao)
2016-10-16 06:19:04
お久しぶりです~
コメントありがとうございます

実は風の強い日にパン屋さんの角でコルダ君とお散歩の所をバスの中から見ました。
一度会いたいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL