時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

福・丸だより   

2016-11-07 06:13:03 | ニャンコ

 

          

           前回送られて来た福ちゃん(右)丸ちゃん(左)です  いつもシンクロなのね~

          この子たちは3歳の♂なのです。

 

 

           

            お姉さんのスカートに来てまったりしてるのは福ちゃんなのです。

           

           

           お姉さんのメールに福ちゃんは時々こんな風にアンニュイな表情をするのだそうです。

          のぞいてるのは丸ちゃんです~

           

             椅子の上のベットにいるのが福ちゃんです~

            椅子の下からこんにちニャーと言っているのは丸ちゃんです

           

            お姉さん家の玄関さきに咲いている秋色紫陽花です。これが来年どういうふうに咲くのかな。

 

           

           ママのチロさんです、この写真はまだ一緒に暮らしていたころの写真です。

 

           

            寒くなったので去年行った単線の電車のホームの大銀杏を撮りに行こうと思ったら・・・

 

           

            もうこんなに散ってしまったのかしら?  (明日にでも出かけて確認してきます)

            今日みたいに寒いと暖房がいるわね。

            冬の様だものね~~

            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ    ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  講座  (北六甲台の今昔... | トップ |  そうちゃんの秋祭り  (6... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2016-11-07 06:19:31
福ちゃん 丸ちゃん 大きくなりましたねぇ~♪
いつも一緒に 仲良く過ごしているのが
よく伝わってくるお写真ですね
福ちゃんもマルちゃんも穏やかなお顔していますものね♪

銀杏の葉で 黄色い絨毯になっているんですねぇ~
外は寒くても 黄色いから 暖かそうに見えますね♪
Unknown (チーちゃん)
2016-11-07 06:21:11
おはようございます♪
上品なニャンコちゃんたち
可愛いですね。
黄色い絨毯もステキです(*^。^*)
☆~
公孫樹 (和三郎)
2016-11-07 06:59:37
村の寺に大きな銀杏の木があったのですが
いつのまにか切り倒されてなくなってしまった
私の通っていた小学校の銀杏もいつのまにかない
来年は、電車の時間を調べて電車を入れるといいかも
もしくは、通勤通学時間のホームに人のいる写真
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-11-07 07:11:50
残念。
しかし、これだけ落葉すると迫力ありますね。
Unknown (村夫子BUN)
2016-11-07 07:16:09
落葉の季節ですね。
我が家の庭も今年初めて本格的な落葉でした。
秋色紫陽花、初めて見ました。
色を変えながら秋まで花が咲いているのかな?
Unknown (山小屋)
2016-11-07 07:33:50
もうイチョウが散ってしまったのですか?
秋の深まりが早いですね。
Unknown (由乃)
2016-11-07 08:02:18
おはようございます
可愛いですね~
丸ちゃん、福ちゃん
まるで猫の雑誌を見てるような
素敵な温かなお写真
飼い主さんの愛情がたっぷりで
素敵ですね~~
いつも一緒の~ (花ぐるま)
2016-11-07 08:08:44
福ちゃん丸ちゃんはいつもこういう風にシンクロ的なんですね
よほど気が合っているのでしょう
可愛いですね
多い蝶がもうこんなにはが落ちてるんですね
黄色の絨毯がもう、出来上がってしまいました
今年は寒いのかしら・・・先が思いやられます
ほんと (小紋)
2016-11-07 08:11:17
シンクロナイズ・スイミング!
真っ白の猫に真っ白のおうち 素敵ですね
こんなきれいな銀杏の道 撮りたくなりますね
寝転んでゴロゴロもいいかな。
Unknown (里山コウ)
2016-11-07 09:10:02
おはようございます。

福ちゃん、丸ちゃん可愛いお二人さん、
まだまだこのお二人さんの区別がつきません。
地手も幸せそうなニャンコ達です。
おはようございます♪ (Junko)
2016-11-07 09:16:42
白い猫ちゃんたち、きれいですね。
とてもお上品な感じがします。
緑色の紫陽花も、なかなか綺麗ですね。
初夏から色が変わってきて緑色になるのでしょうか?
花が長持ちしてくれるのなら嬉しいですね。
応援シマス♪
ネコちゃん (かなこ)
2016-11-07 10:39:03
hirugaoさん今日は。
2匹の白猫ちゃんの福ちゃんと丸ちゃんの見分け方は飼い主さんだからでしょうか??
可愛いのですが判断が難しいです。

落ち葉の季節ですね。
なんと話し物悲しいです。
Unknown (wakame)
2016-11-07 11:28:20
兄弟だと同じポーズをとるんですね~
TVで同じように首を振る猫を見ました(*^^*)
可愛い~♪
Unknown (笑子)
2016-11-07 11:33:35
福ちゃん、まるちゃん
いつみても美猫さん(=^・^=)
幸せな暮らしぶりが全身からでてます~~

え=!銀杏がもうこんな黄色の絨毯に!
そちらのほうが早そうです

私も11/20あたり予定しているけど
どうかな~☆☆
Unknown (かほりクラフト)
2016-11-07 11:47:11
こんにちは~

福ちゃん丸ちゃん~可愛いね~
もう、3歳なのね~

イチョウの絨毯~綺麗~☆
Unknown (サイモン)
2016-11-07 12:38:38
こんにちは☆

二匹の白猫さん、品が有ってステキです。
お家猫らしい穏やかな顔をしていますよ♪
招福の招き猫的二匹♪
福よ丸く来い!

おーーー!
鐵の福娘さんが守護するあの鐵道ですか?♪

沿線がステキ、来週足を向けようかと思っています。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-11-07 14:04:31
ふくちゃん、まるちゃん共にお上品なお顔ですね

写真だけではどちらがどうか分かりませんねw
Unknown (リサ・ママ)
2016-11-07 16:57:21
丸ちゃん、福ちゃん、やっぱかわいい~♪
でも、わが家の10歳の子より、
もっと大人っぽい雰囲気も~^^(笑)
福ちゃんの方が、甘えん坊なのかしら~??

ママのチロさん、美猫さんやね~(喜)
今は別々に暮らしてるのかにゃ~??

大銀杏の落葉、めっちゃ好きですぅ~☆
撮りに行きたいわ~(笑)
こちらはまだ紅葉しません。。

福ちゃん・丸ちゃん…♪ (cacocaco)
2016-11-07 17:23:27
こんばんは(^^♪

福ちゃん、丸ちゃんなどをめぐって
色々あったあの頃からもう3年…!
2人ともてうっとりするほど美しく
愛情いっぱいに育ってますね^^
イチョウのじゅうたん、素敵です♪
そちらの黄葉は早いですね。
☆☆
あら!可愛いわ。 (シクラメン)
2016-11-07 17:58:54
こんばんわ。福ちゃん、丸ちゃん真っ白でスタイルが良くて素敵です。お姉さんに大事にしてもらっているのがわかります。イチョウの葉っぱもう散っているのは驚きです。今日久しぶりに神戸に友人と行きました。新快速は京都から三宮まで一時間かからなかったです。
Unknown (ひまわり)
2016-11-07 18:02:01
真っ白なネコちゃん達 福ちゃん 丸ちゃんですね
そっくりで見分けがつくにくいです

銀杏の絨毯 もうこんなに
季節は進んでいますね
Unknown (もり)
2016-11-07 18:30:07
イチョウがもうこんなにですか。
ちょっと油断してました。
そちらは、こちらより紅葉が少し早いようですね。
明日の大統領選が気になってますが、ヒラリー
さんになってもらいたいと思ってます。
~☆☆
^^ (あとり)
2016-11-07 19:02:19
こんばんは。

かわいいですね。もう3さいなのですね。

今日は立冬ですが、明日からドーンと気温が下がるそうです。

ちょっと。。。怖いようなきがします。

ぽちぽち。
きれいですね。 (sidu-haha)
2016-11-07 19:13:59
こんにちは~
真っ白で、きれいな猫ちゃんですね。
なんだか、とてもおしゃれな雰囲気がして、
すてきですね。

紅葉~^地面に敷き詰めた様子~とても素敵ですね。
遅くなりました(^_^;) (よっこたん)
2016-11-07 19:29:00
こんばんは~昨日も今日も遊びすぎたかな(^_^;)
たまにはいいかな~なんて!
秋色紫陽花素敵ですね~来年は色が変わるのかな?
銀杏の絨毯ですね~きれいです!
銀杏は拾えませんが(^_^;)
Unknown (らるむ。)
2016-11-07 20:42:47
こんばんは。

ニャンコって不思議とシンクロ寝しますよね。
これが可愛いんですよね(≧∇≦)
家猫の白猫はキレイで可愛いですね。
今日見かけたノラ白猫はバチこかったです(笑)

応援☆☆
さて^^; (北天使)
2016-11-07 20:50:48
どちらが福ちゃんでどちらが丸ちゃんなのか^^;
額の模様が微妙に違うんでしょうね^^;

イチョウの落ち葉の黄色いじゅうたん,これはこれできれいです^^。
アップではいただけないかもしれませんけれどね^^;
Unknown (アトムパパ)
2016-11-07 21:26:08
福ちゃん、丸ちゃん、幸せそうですね!
いつも、シンクロしてますね~(笑)

そろそろ紅葉の時期ですね!
今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2016-11-07 22:23:13
福ちゃん 丸ちゃん いつも一緒に 仲良く過ごしていて いい感じですね。
銀杏すごいですね。 次の写真も楽しみで~す。
一位に応援しました。
Unknown (よっちん)
2016-11-07 22:33:50
素敵な単線の駅舎…

架線が無いので
電車ではなくって
気動車が走るのでしょうね。

応援ぽち
Unknown (YAKUMA)
2016-11-07 22:50:31
白ネコちゃん達、大きくなりましたね。
相変わらず綺麗なネコちゃん達です。
Unknown (RW)
2016-11-07 23:29:25
白いスマートな美猫がお揃い、優雅ですね~
Unknown (sumire024)
2016-11-07 23:45:06
真っ白なにゃんこちゃんたちは
ほんとに綺麗ね~

暖房がいるって、、、
まだしてなかったの~?
こんばんは~ (mashazo)
2016-11-07 23:45:32
ママのチロさんの頭にある模様が丸ちゃんにも福ちゃんにもあるんですね~(#^.^#)

親子ですね~(*^-^*)

黄色い絨毯が素敵ですね~(*^^)v

おはよう御座います (安人(あんじん)の日記)
2016-11-08 05:18:35
銀杏がこんなにも綺麗に色ついてるんですね

msdsこちらでは気が付きません

素晴らしく綺麗です
 
お正月も近いですね  風邪などに注意ですね

ポチ (^^)/
Unknown (せいパパ)
2016-11-08 05:49:42
白いシンクロ猫の後に
私に大好きな駅の写真!
しかもイチョウの葉っぱが
一面に敷き詰められて
素敵な一瞬を見れました。
応援!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL