時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ルーちゃんのトリミング 

2016-12-07 06:08:12 | ルーシーの散歩道

           

           おはよう~   お姉さんに挨拶です。

 

          

            いつものTDSPでシャンプーをお願しました。

           鹿の旗はワンちゃんのご飯です~

          

           いやがりもせずお姉さんに連れられて行きました。

 

          

           今日もホテルや幼稚園のこがいるようです。

          帰りには30匹以上の子たちがドッグランで遊んでいました。

                             ボーダーちゃんも今日は2匹いました。でもルーは知らんぷりで帰ります~

          帰りはカメラが無かったのです。

         

         わっせ、わっせ・・・トリミングの方の建物に行ってしまいました

 

         

          丸山の前のあたり国道176号線沿いにあります。

 

         

          帰ってから庭で写真をと思うのですが眩しくていい顔してくれません。

          ルーのトレードマークのチエックのマフラーです。

 

         

            シャンプーでいい子にしてたから疲れたのでしょうね。

           この後ちょっとおやつをあげました。

           私もやれやれ~でした。

                      

                                            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  吊るし柿の影を写して・・・... | トップ |  しあわせの村散策 1   ... »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-07 06:12:41
ワンちゃんにも幸せな毎日。
喜んでいる表情が良いですね。
Unknown (姫子)
2016-12-07 06:30:02
ルーシーちゃん トリミングして来たの?
サッパリしましたか?
嫌がらないで 黙って付いて行って
手の掛からない良い子ですね♪
Unknown (山小屋)
2016-12-07 06:39:27
ワンちゃん・・・
寒さにも強いようです。

丸山の紅葉がきれいでした。

イヌものお手入れを.. (地理佐渡..)
2016-12-07 06:41:02
おはようございます。

そうかぁ、イヌもお手入れがあるんだなぁ。
そんなことを感じました。この辺は飼って
いないと分からないことです。
だいたいどのくらいの周期なんでしょう。
また、イヌは手入れを喜び、じっとして受
け入れるんでしょうか。

さて、今朝は記事更新が遅くなりましたが、
久しぶりに朝日を一枚。

ルーチャン (ぐり)
2016-12-07 06:48:56
トリミングしてシャンプーして
綺麗になったんですね
ぴかぴかだね
Unknown (チーちゃん)
2016-12-07 07:10:09
おはようございます♪
ルーちゃん
トリミングお疲れ様でした。
キレイになりましたね(*^。^*)
☆~
チェック (和三郎)
2016-12-07 07:22:46
これだけチェックが似合うのは
チェッカーズのころの藤井フミヤいらいか^^
Unknown (由乃)
2016-12-07 08:15:01
おはようございます
ルーちゃん、トリミングされて
綺麗になって!!
気持ちよさそうですね
チェックのマフラー
とてもよく似合ってて
可愛いですね
Unknown (里山コウ)
2016-12-07 08:21:56
おはようございます。

ルーちゃんシャンプーに行きましたか、
お姉さんに連れられておおぜいの子が
遊んでいるドッグランのお店でトリミングかな。

赤いタータンチェックのマフラーでおしゃれしている
ルーちゃん可愛いよ、毛がピカピカだね。
Unknown (村夫子BUN)
2016-12-07 08:43:53
 私もやれやれ~でした。
この最後の一文がいいです。
この日一日のhirugaoさんが目に浮かぶようです。
Unknown (つちや)
2016-12-07 08:49:33
お早うございます
マフラーが似合いのルーちゃんです。
シャンプーをして気持ちが良いでしょうね。
おむすび形の丸山、紅葉が綺麗です。

今日も日差しが強いです。 暖かくなって欲しいです。
Unknown (country walker)
2016-12-07 08:53:52
寒い日が続いております。
ワンちゃんもトリミングでチョッピ涼しくなった?
でも犬は猫に比べて寒さには強いとか・・・
でもやっぱり寒いですよね、人間と同じだから。。。
12月 (小紋)
2016-12-07 08:54:52
12月は 早め早めの 仕事が必要ですね。
 私も るーちゃんみたいに 中旬に美容院の予定です
カットだけね。今日は 隣組の寄り合い 先月はうちでした。一か月ぶりに あれこれ引っ張り出して いらないもん 整理の日です。
トリミングに行く前のお顔 (花ぐるま)
2016-12-07 09:33:35
おはようございます
昨日は久しぶりに山らしい山に登ったので筋肉痛です

トリミングに向かうルーちゃんの嬉しそうなお顔、好きなんですか?トリミングが~
1年に何回くらい行かれるのかな?
今こういうお店ではワンコが一杯とりみんぐしてい忙しそうですね
おはようございます♪ (Junko)
2016-12-07 10:01:26
フワフワさらさら‥綺麗になりましたね。
黒い毛がツヤツヤ光ってますよ!
シャンプーは、ワンコも疲れるようですね。
ティナとラムも、帰って来るとよく寝ます。
うちは送迎をお願いしてるので、私はラクです。
ご近所には、車で回ってくるワンコの美容車を
利用されてる方もいらっしゃるんですよ。
いろいろあるんですね。
応援シマス♪
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-12-07 10:24:44
シャンプーって疲れるみたいですね

日向ぼっこでお昼寝かな
トリミング (かなこ)
2016-12-07 10:25:11
hirugaoさん今日は。
確かに毛並みも艶々で綺麗になり淑女の雰囲気でしたがマフラーがボーイッシュでした。
30匹も預かっているのですね。
近くに良いお店があってよかったですね。
Unknown (RW)
2016-12-07 10:25:21
ここ数日暖かったですがまた今日から寒さがぶり返してきますね。ワンちゃんも含め、暖かくして健康には十分お気をつけください。
Unknown (笑子)
2016-12-07 11:47:16
ルーちゃん
シャンプーお疲れ様でした(*^_^*)
綺麗になってよかったね☆

ランに30匹以上!人気なのですね♪
人気ということはいいお店なのですね(^^)v☆☆
Unknown (もり)
2016-12-07 12:02:30
チェックのマフラーがよく似合ってますね。
トリミングも好きなようだし、きっとお洒落な
ワンちゃんなのでしょう。
~☆☆

ルーシーちゃん~ (よっこたん)
2016-12-07 14:53:08
こんにちは~
ルーシーちゃん気持ちよくなりましたね(・∀・>)
我が家も年末までにはシャンプーしなきゃと思います。
素敵なチェックのマフラーがトレードマークなのかな~
とってもいお顔してますよ(´∀`*)
Unknown (ひまわり)
2016-12-07 16:22:18
ル―ちゃんはお利口さんですね
ちゃんと分かっている そこが素晴らしいです

綺麗になって記念撮影 まぶしかったのですね
マフラーにあってるね
ルーちゃん…♪ (cacocaco)
2016-12-07 17:26:56
こんばんは(^^♪

ルーちゃん、美容室へ行ったのね。
とってもお利口さんなのね。
女の子だから美容院は好きなのかな^^
スッキリして赤いチェックのマフラーが
とってもお似合いよ^^♪
☆☆
Unknown (やすけ)
2016-12-07 17:56:26
ルーちゃんキレイになったね♪
チェックのマフラーはやっぱり似合う
Unknown (ディック)
2016-12-07 18:09:45
私が風邪で元気がないというのに、スキップは寒くなると元気一杯。毎日よく走っております。
ルーちゃんはびゅんびゅん走ったりするのでしょうか?
家ではずっとつきまとうので、困っております。
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-12-07 20:31:26
ルーちゃん トリミング
良かったね~

きーちゃん一度も トリミング行ったことが
ありません

いつも かーちゃんサロンですよ~
一度連れて行ってみたいです
Unknown (せいパパ)
2016-12-07 20:39:56
ルーちゃんトリミングして
スッキリ!
凛々しい姿に変身しましたね。
シャンプーの後の香りが
結構好きです。
応援!
^^ (あとり)
2016-12-07 20:45:01
こんにちは。hirugaoさん。

ルーちゃん、マフラーが似合ってますね。

明日も冷えそうです。。

冬だから仕方がないですが。。

縮こまっちゃいそうです。

ぽちぽち。
そうですね^^。 (北天使)
2016-12-07 21:45:28
シャンプーは自宅では大変ですよね^^;
やはり成れた人にやってもらうのが一番かもね^^。

綺麗サッパリになりました^^。
Unknown (k-24)
2016-12-07 21:45:37
こんばんは^^

ルーシーちゃん、トリミングを嫌がらず、
お利口さんですね。
つやつやの毛並み、きれいです♪
環境のいい場所に、サロンがあって、いいですね。
国道176号線、懐かしいです(*^^*)
Unknown (らるむ。)
2016-12-07 21:46:29
こんばんは。

ルーちゃんさっぱりしましたね(о´∀`о)
女の子だから赤のマフラーが似合うよね♪
こういう時にいい子だと助かりますよね。

昨日?放送の旅番組で、皿蕎麦の街の特集をしてました。
地名は・・・なんだっけ?(笑)
但馬牛のところですw

応援☆☆
Unknown (よっちん)
2016-12-07 22:06:05
以前の職場の部下が
結婚して転勤し
北神戸に住むことになりました。

このあたりなのかなぁと
思っています(*^_^*)

応援ぽち
Unknown (かほりクラフト)
2016-12-07 23:03:59
こんばんは~

美人さんになりましたね~

☆☆
Unknown (YAKUMA)
2016-12-07 23:31:25
やはりおしゃれするのが好きなのでしょうか。
嬉しそうな表情ですね。
Unknown (リサ・ママ)
2016-12-07 23:45:06
ルーちゃん、「おはよう」と、云ってるのね~♪
いいお顔ですね~^^(喜)
ドッグランは、賑やかそうでしたね~(笑)
ルーちゃんのトレードマークのマフラー、
よく似合ってて、可愛いですぅ~♪
ルーちゃん、どうもお疲れさま~☆
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-12-08 05:20:49
ルーシーちゃん、トリミング・・

お正月前だからでしょうか

さっぱりしましたね

私も理髪店に行かなくてはね(笑)

ここ数日良い天気ですね

気持ちがいいです

ポチ (^^)/
出張です。 (地理佐渡..)
2016-12-08 06:06:56
おはようございます。

お越しいただきまして、ありがとうございました。
今日これから出かけます。今年最後の県外出
張です。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL