見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

ラーメン餃子セット 横綱

大阪では心配された雪も全く影響なく、今日の日曜日は良い天気です。
気温が低くキンと冷えた空気の中、普段通り鶴見緑地公園へウォーキング。
寒さの為か早朝は人影が疎らでしたが、徐々に家族連れなども増え普段通りに。
そんな中、沢山の高校の陸上部が集まり、マラソンの競技会をしておりました。
ユニホームの校名を見ていると、北河内地区の高校が殆どの様でした。
当然、事前に公園内で道を利用してマラソン競技会を催す事は申請済みと思います。
が、実際に競技が始まると、なんとも危険極まりない運営にしか思えません。
競技を行うにあたり、カラーコーンやロープ等で走路が明確にされていませんし、
普通に公園を利用する人との区別を付けず、決して広くない園内の道を占有して、
猛スピードで駆け抜けていきます。接触されそうで怖い怖い、危ない危ない。
選手が交差路を走り抜ける際に、一般利用者に注意を呼びかける運営者もなし。
出合頭にぶつかる様な事があったらどうすすのか?大事故に繋がりかねない。
もしかしたらこの競技会は、協会などが主催する公式的なものでなく、
有志による非公式な競技会ではないか?運営の「う」の字も見られませんから。
競技に打ち込む生徒に非はありません。教師・指導者が安全に運営を行うべきです。
園内のすべての場所は、決して競技場ではないのですから・・・。

2月5日 日曜日。
生憎の雨の日曜日。この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《ラーメン 横綱》
やって来たのは寝屋川店。
こちらの店舗、若い頃に度々利用した事のある、国道沿いの店舗です。
今の様な大きなチェーンを形成する前からある初期店舗だと思いますが、
内外装ともに改修されていましたね。当たり前か(^^ゞ

さて、日曜日のこの日はランチメニューはお休み。
単品勝負にしようかと思いましたが、サービスセットのメニューが。

前日の10kmウォーキングで腹回りが幾分スッとしましたので・・・


『ラーメン餃子セット』(930円)
ラーメン並に餃子と小ご飯のセット。炭水化物満載のセットです(^^ゞ

味の安定感抜群の「ラーメン並」(650円)

こってりながらサラッと感のあるスープが横綱のラーメン。
2年超ぶりのスープの旨味に、納得感と懐かしが込み上げますね(^^

ストレートな麺はこの日は少々柔らかめ。
チャーシューの薄切りはシットリとしていて美味い!

そんなラーメンに合わせた「餃子セット」(280円)

餃子は黒豚餃子かピリ辛餃子の何れかからチョイス。


チョイスした黒豚餃子の美味しいこと美味しい事。
パリッと歯触りの良い焼き上がりでありながら、餅っと感の強い皮。
ジュワァ~と溢れる肉汁たっぷりのアン。黒豚の深みがよく出ています(^^
ご飯は少々硬め。これはラーメンの汁をたっぷり回しかけて食べる為なのか?

横綱のラーメンを食べるのは2年ぶり超の事。
変わらないこの味に安定感を感じます。
若い時ほど足が向きませんが、時折食べたいラーメンですね。
ごっそーさんでした(^^

【過去のラーメン 横綱】
・2014.11.30・・・ラーメン半チャーハンギョーザセット
・2012.10.07・・・鉄板チャーハンセット

特異な職種ですから・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ラーメン(とんこつ系)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事