課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

サービスランチ 二葉

2017年02月16日 | お肉(鳥)
今回の寒波も一段落し、降雪もようやく峠を越しましたね。
被害の出た地域もあり、雪の怖さと言うものを改めて知らされました。
特に今回、西日本の日本海側の降雪が酷く、山陰地方は数十年ぶりの大雪とか。
大阪では雪が舞い散る程度でしたが、同じ近畿地区の滋賀では大雪でした。
新幹線で移動中の窓外にも、一面広がる雪景色。見るからに寒そうですね。
滋賀県彦根市には学生時代の友人がいます。久しぶりに訪ねてみようかな(^^

2月10日 金曜日。
この日のお昼ご飯は出張先の愛媛県今治市で。
訪れたのは駅前のこちらのお食事処。

《二葉》
今治駅改札口横にも出店しており、そこでは駅弁を販売しています(^^


さて、お昼のメニューはこんな感じ。

名物の鯛飯定食も気になるところですが・・・・


『サービスランチ(照り焼きチキン)』(680円)
日替りでA・B2種類のメインがが用意されていています。
訪れたこの日は(A)が「照り焼きチキン」、(B)が「カキフライ」の2種。
どちらをチョイスしようかと大いに悩みましたが、チキンを選択です(^^ゞ

そのメインの照り焼きチキン。

結構甘みの強い照り焼きソースがたっぷりと絡むチキン。
一枚肉を勝手に想像していたもので、お姿の違いに少々苦笑い(^^ゞ
一口サイズに切り分けられたお肉が食べ易いですけどね。

そのメインを取り囲む小鉢は4品も。

ポテトサラダにマカロニサラダ。


モヤシとワカメの酢の物に赤カブ漬。

食後にはホットコーヒ。


派手さはありません。とても素朴な組み合わせの定食です。
どれをとっても可でもなく不可でもなく、全体で可と言った美味しさ。
失礼な言い方かも知れませんが、そんな風に思える素朴なお昼でした。
ごっそーさんでした(^^

ノーコミュニケーション
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温ぶっかけうどん小+肉うど... | トップ | のり弁当(2) Hotto... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉(鳥)」カテゴリの最新記事