課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

台湾ラーメン ミニ炒飯・唐揚げ定食 實香棲

2017年05月20日 | 中華・韓国・アジア
先日、とあるお寺さんの前を通りかかった際、ふと目に付いた言葉。
「みんと同じもいい みんなと違うのもいいよ」
とかく日本人は没個性と言われます。何事も周りに同調するのが良い。
何かへの参加申し込みの際、他の人の参加動向で自分の参加意思を決める。
車の来ない小さな交差点。赤信号を渡るか渡るまいか?お隣をキョロキョロと。
自らの意思を持たずに他人と同調する事を、協調性なんて言う人もいますが。
一方、何でもかんでも人と違った事をする人。人と正反対の方向を行く人。
決して掟破りと言う訳ではないのですが、他人と同じを毛嫌いするような人。
個性と言うと、何か人と違たものと捉えがちですが、個々の性格・性質の事。
他人と同じだとか、他人と違うだとかが本質ではない。そう思っています(^^

5月12日 金曜日。
連休明け最初の週末のこの日。
お昼に訪れたのはこちらのお店。

《實香棲》
「ポーシャンロウ」と読むようです(^^
淀川区の西中島南方にある中華料理屋さん。
先日訪れた「栄成軒」の斜め向いにあります。
ここいら、中華料理屋さんが多く激戦区の様ですね。

さて、メニューはこちら。

店頭に掲示されている数量限定サービスメニュー2品、
日替りのランチメニューは全7品と言う構成。
さて、何をチョイスしましょうか・・・?

と言う訳で、悩んだ末チョイスしたのはこのメニュー。

『台湾ラーメン ミニ炒飯・唐揚げ定食』(650円)
数量限定のサービスメニューからのチョイスです。
台湾ラーメンにミニ炒飯と唐揚げ2ヶがセット。
見た目にもしっかりボリュームで、このお値段はお値打ちです。
それに、この日は急に気温が上昇してとても暑い日に。
暑い時には、ピリ辛を食べてシッカリと汗をかかねばという事で(^^

さて、その台湾ラーメン。

とてもシンプルでスタンダードな、台湾ラーメンらしいお姿です。
ニラにモヤシにミンチ肉と言ったスタンダードなメンバー構成。
画像では判り辛いですが、結構辛さを想像させる赤みがかった色です。
ピリッと少々刺激を感じる辛さと、それ以上に感じるコクのある旨み。
このチョイ辛コク旨スープが絶妙なお味で美味(^^
モヤシのシャキシャキ感や、ニラの風味。ミンチ肉の旨味が美味しいです。


サッパリパラパラ火の通った炒飯。
ミニとは言え、結構なボリューム感で美味しですねぇ~(^^
揚げたてサクサクの衣を纏った唐揚げ。
ジューシーなモモ肉で、味が濃くて美味しかった(^^

このお味でこのボリュームでこのお値段。
文句の付けようのないサービスメニューです。
日替りのランチもしっかりボリュームのようですので、
次回訪れる際は、何をオーダーしようか迷ってしまいますね。
また必ず再訪しますよ(^^
ごっそーさんでした(^^

この日、街頭インタビューを受けました(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カツカレーラーメン どんた... | トップ | 湯どうふ定食 正起屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む