見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

寒ぶり刺身定食 天磯

昨日25日金曜日。2016年のプロ野球シーズンが開幕しましたね(^^y
野球賭博問題あり、声出しのご祝儀金銭問題あり、はたまた高校野球対象の賭け問題あり。
シーズン幕開けを前にいくつもの金銭問題がプロ野球界を騒然とさせましたよね。
まぁ、許せるかな?っていう程度の事もあれば、これは違反というか犯罪かな?と思うものも。
いずれにしても正しいジャッジがされて正しく解決できれば、後はファンの為に野球で見せて欲しい。
好プレー!珍プレー?で大いにファンを楽しませてもらいたいもです。その為に球場へ足を運ぶ。
阪神百貨店で応募した観戦チケットが当たりました!4月8日金曜日、いざ!甲子園へ!!(^^


3月10日 木曜日。
この日のお昼は出張先の東京で。
JR田町駅近くのこちらのお店へ。

≪天磯≫
訪れるのは昨年の6月以来の事になります。

さて、メニューはこう言う感じ。


どれにしようか?と・・・

『寒ぶり刺身定食』(900円)
季節の定食からチョイスしました。


少し厚めに切られたお刺身は6切れ。
口に運ぶと脂がよく乗って柔らかな身で美味ぁ~!!
思わず「くぅ~」と唸り声が漏れる位です(^^
これだけ脂がのっていてもしつこさはありません。意外にサッパリとしたものです。
これだけ柔らかで美味しいブリ刺しですから、ご飯が進むすすむ(^^

もうそろそろ寒ブリも終わりを迎えようとしています。
旬のものを旬の終わりまで食べ尽す。
あぁ~日本に生まれて幸せです(^^

【過去の天磯】
・2015.06.18・・・天丼定食
・2011.11.08・・・かきフライ定食

春休み突入!新幹線も大混雑です(^^ゞ

ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お魚(鮮魚)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事