課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

チキンカツ&唐揚げ(日替) がっつり亭

2016年10月13日 | 揚げ物
大阪でもめっきり朝晩涼しさが増し、と言うか寒い位に感じる今日この頃。
夏の頃の様に掛け布団を剥いで寝ていると、風邪をひいてしまうくらい(^^
さて、今年もこの季節がやって来ました。手帳術に関する雑誌企画が出始める。
毎年毎年、そうそう内容に大差があるとは思えませんが、ついつい購入してしまう。
そして手帳を使いこなすビジネスマン気取りになってしまうのも毎年の事。
年末に手帳を新調して、だいたい年明け二週間ほどでいつも通りの使い方に。
もうウン十年と仕事で手帳を使っているのだから、普段どおりが一番良い(^^

10月4日 火曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《がっつり亭》
奈良市三条大路三丁目交差点角にある定食屋さん。
店名に偽りなしの「がっつり」食べられるお店です(^^
訪れるのは6月以来3か月ぶりになりますね。

さて、オーダーしたのはこの日も日替りメニューから。

一目見て月曜日に魅力を感じますが、この日は・・・曜日なので。


『チキンカツ&唐揚げ』(580円)
チキンカツと唐揚げと・・・。
ガッツリ揚げ物ダブルで攻められました!それも鶏攻撃ですよ!!


どんと中央にレモン添えのチキンカツ。サラ全体を覆い隠す面積ですね。
唐揚げが脇に寂しそうに見えるのは気のせいでしょうか(^^


ザクッとした良い歯触りの衣に包まれた柔らか鶏肉。
正統派なチキンカツで美味んまぁ~(^^
唐揚げは2ヶがスタンバイ。こちらのお店では唐揚げはご自慢の一つ。
柔らかジューシーでこちらも美味んまぁ~(^^
鶏X鶏のコンビネーションですが、飽きの来ることはありませんね(^^

ガッツリメニューが豊富なこちらのお店。
この日の店内は100%男性比率でした。女子見当たらず・・・。
女性だってガッツリ食べたい時があるでしょう?是非訪れてみては如何でしょうかね。
ごっそーさんでした(^^

【過去のがっつり亭】
・2016.06.23・・・チーズササミカツ&豚ロース照りマヨ(日替)

二駅手前で降車。徒歩帰宅トレーニング実践中!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚肩ロース定食 しゃぶ扇 | トップ | Aランチしょうが焼き(日替... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む