課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

イワシのフライ定食(日替) まつい

2017年03月30日 | 揚げ物(他フライ)
「こびと探しの旅に出る」と、こびとづかんを片手に公園に出かけていた甥。
先週、小学校を卒業するほどに成長しました。来月からはもう中学生です。
出産予定日よりずいぶんと早く誕生した為、家族一同随分と心配したものですが、
その心配もとりこし苦労で、自ら始めた剣道も卒業までしっかりとやり遂げました。
中学生になっても、勉強にスポーツにしっかりと励んでもらいたいと思います(^^

3月24日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《まつい》
JR京橋駅の改札口出てすぐ。
1階は立ち飲み、2階は席飲み可の串カツ屋さん。
串カツだけでなく、おでんやどて焼き、焼き鳥などもある酒房。
大阪らしい京橋らしいお店です(^^

さて、お昼は2階の着席で定食が出されています。

定番各種に日替りのラインナップ。
さて、どれにしようか・・・。

と、思い悩み考え抜いた末(大袈裟か?)選択したのは、

『イワシのフライ定食(日替)』(600円)
数量限定の日替り定食をチョイスしました。
決め手は「イワシフライ」です。
こう言った串カツ屋さんのイワシフライって、外れが無いんですよねぇ~(^^
過去の経験から言って、これは間違いのない事だと思います(^^
そんな定食には小鉢にお昆布、おかわり可の味噌汁と白ご飯。
小鉢は大根の酢の物でしたが、これがとても美味しかった。
サッパリした酢漬けで、油物によく合う合う(^^

で、外さないイワシフライ。

大きすぎず小さすぎず、程よいサイズが3尾並んでいます。
勿論注文が入ってから衣をつけて揚げているので、サクッと軽快で熱々。
噛り付いた際の軽やかな歯触りと、意外と厚い身のホクホクした食感がぴったりマッチ。
やっぱりこう言った店のイワシフライは外さないねぇ~(^^
いやぁ~、美味い美味い。

白ご飯も味噌汁も本当に美味しくて、満足度の高い定食になっています。
先に入店の方が食べていた「鶏唐揚げ定食」も、ボリューム満点で美味しそうでした。
ちょっとしばらくハマりそうなお店です。
ごっそーさんでした(^^

ああはなりたくない・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華いろいろ(2) 餃子の王将 | トップ | ねばねば野菜と鮪の丼 禅園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む