見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

いかぶた玉&焼きそば大 鶴橋風月

空梅雨空梅雨と騒いでいたら、九州でかなりの豪雨被害が出ている模様です。
雨が降り続いている地域の方は充分に注意し、早い目の避難行動を心掛けて。
天気予報ではこの雨雲が、徐々に東へ移動していくとの見通しが出ています。
近畿地区でもこれから雨量が増すという事で、十分に注意をせねばと思います。
また、今朝は長野県で大きな地震が。大阪でも小さな揺れを感じました。
水曜日の夜には九州でも地震がありました。距離はありますが地震続きです。
自然災害から身を守るのは難しいですが、皆さん充分に注意しましょう。

6月17日 土曜日。
この日はとある催事で大阪南港ATCへ。
お昼ご飯は久しぶりにこちらのお店へ。

《鶴橋風月》
無性にお好み焼きを食べたくなったもので・・・(^^ゞ
前回は7年前に秋葉原の店舗に訪れていますね。

家内と2人、お好み焼きと焼きそばを半分づつしようという事で・・・
『いかぶた玉』(1,058円)

いか玉も食べたいし、ぶた玉も食べたいしと思いこちらをオーダー。


目の前で手際よく焼き上げてくれます(^^


キャベツの間に空気層があり、サクッとフワッとした食感が美味しい。

続いてはこちら。

『焼きそば大』(1,069円)
2人前をオーダーしました。


肉厚の豚バラ肉にキャベツもたっぷり。
色のわりにしつこさの無いサッパリとしたソース味。
太麺がモチモチとして美味い(^^

大阪生まれの大阪育ちからすると、コスパ的には少々・・・。
ではありますが、それはそれで美味しいのであります。
久しぶりのお好み焼美味しかった。
ごっそーさんでした(^^

【過去の鶴橋風月】
・2010.06.16・・・いか・ぶた玉、焼きそば

FamilyMartだけは一切利用しないですね・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お好み焼き・焼きそば・たこ焼き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事