課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

ソースかつ丼とミニうどんセット 街かど屋

2017年02月09日 | 丼(かつ)
うちの家内は、チョコチョコと懸賞に応募しているみたい。
昨日帰宅すると、「当たった!」と飛び上がるほどでは無いまでも喜んで。
亀田製菓さんの「笑顔つながるキャンペーン」に応募していたみたい。
「新潟産こしひかり 5kg」と「オリジナル絵本」のセットが当選。
米袋もオリジナルデザインで、なんとなく特別感があって嬉しい感じ。
ただ・・・、前日にお米を購入したばかりだったみたいですけど(^^

2月1日 水曜日。
この日のお昼ご飯は出張先の名古屋で。
訪れたのは名古屋近郊海部郡蟹江町のこちらのお店へ。

《街かど屋》
丼や定食類など、種類豊富に低価格で提供するチェーン店です。
以前から名古屋市内でよく見かけるお店でしたので、
てっきり名古屋由来のチェーン店かと思っていました。
が、HPを見てみると1号店は大阪。
店舗展開も名古屋だけでなく、京阪神にも同じくらいの店舗があるようです。

さて、チョイスしたのは、この日のサービスメニューのこちら。

『ソースかつ丼とミニうどんセット』(590円)
日替りで設定されている小うどん付きのランチサービスメニューです。
この見た目のボリュームでこの価格設定。

そんな低価格のお味はと言いますと、

まずはかつ丼。
揚げたての「かつ」は、しっかりとした厚みで柔らかジューシーな豚肉。
しっかりした厚みがあるので、歯応え十分食べ応え十分のロースカツですね。
ご飯の上にはタップリと千切りキャベツを敷いてあるので、
ソーストンカツのクドさをしっかりと中和。胃に優しく食べられます(^^
トンカツのサイズもバッチリ、ご飯の量もバッチリ、トータルボリュームバッチリです!
汁物代わりの小うどんは、塩味の効いたお出汁で旨味があって美味。

最近少々ウェイトのリバウンドが気になりますが、
これだけのお得感が醸し出すサービスランチを素通りは出来ません!
ハイカロリーではありますが、美味しく楽しく頂く事が出来ました。
ごっそーさんでした(^^

今日、明日は四国出張。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真あじフライ定食 きたがわ | トップ | 幕の内弁当 こまつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

丼(かつ)」カテゴリの最新記事