課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

チキンステーキランチ(日替) エッセン

2016年11月20日 | お肉(鳥)
大阪市内でも朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。布団から出るのが辛い。
早朝のウォーキング時に見かけたカモくんは、羽根に顔を埋めて寒さしのぎです。
それでも日中は20℃前後まで気温が上がる日もあり、服装がむつかしいですね。
コートを羽織るには暖かすぎる日もあり、羽織らないと寒い日もある・・・。
人の振り見て我が振り決めようと周囲を見回せば、どっちとも判断が付けにくい。
天気予報では来週水曜日のお休み以降はかなり気温が下がるとか。
来週末には社内有志によるバーベキュー大会が催されます。
BBQの成功は天候次第ですが、暖かく穏やかな天気である事を望みます(^^ゞ

11月9日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《エッセン》
JR守山駅前にある地元の喫茶店です。
仕事でこの駅に降り立ち始めた二十数年前からありました。
が、入店するのは実はこの日が初めてです。
扉を押すまでに長い時間が掛かりましたね(^^

メニューは店頭でチェック。

日替りメニューを前面に、喫茶店のフードメニューが並びます。

で、入店してオーダーしたのはこちら。

『チキンステーキランチ(日替)』(780円)
前面に押し出されたお勧めに従いました(^^


お皿の半分にたっぷりキャベツ、お皿の半分に主役のチキンステーキの配置。
効率を考えてか、添えのキャベツは半円の別皿盛。
メインのチキンステーキはオニオンの絨毯が敷かれていますね(^^


表面の皮がパリッと香ばしく焼かれたチキンステーキ。
スパイシーな香りとともにガーリックの風味が口中を駆け巡ります。
皮目のパリパリ感とは打って変わって、身は柔らかでジューシーです。
グッと噛みこめばグッと肉汁が溢れ出る様な美味しさですね。
テーブルの脇にはお好みに合わせて3種のソースが用意されています。
ソースを少々垂らして食べると風味が変わって美味しかったです。

駅前の好立地という事もあり、ひっきりなしにお客さんが訪れます。
店員さんも大忙しですが、効率よい接客に好感が持てました。
これから守山に訪れる事がまた増えそうな?
ごっそーさんでした(^^

ちょうど一年過ぎました
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウオセ(シズ)の煮付け定食... | トップ | 穴子海老天丼 城喜多 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉(鳥)」カテゴリの最新記事