課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

親子丼定食(2) 真源

2016年12月10日 | 丼(肉)
いつでしたっけ?流行ったの?「冬のソナタ」っていう韓流ドラマ。
韓流ドラマの先駆けと言うか、日本での韓流ドラマの火付け役的なドラマでしたよね。
最初に放送されていたのは、もう一昔以上前の事だったと思います。
恋愛ストリーはさておき、画面に現れる韓国の田舎町の美しい光景が印象的でした。
冬の並木道を歩くたび、「冬ソナ」を思いだして気取ってしますのです(^^ゞ

11月29日 火曜日。
この日のお昼ご飯は久しぶりにこちらのお店へ。

《真源》
訪れるのは昨年の梅雨時以来の事。ずいぶんとご無沙汰しておりました(^^ゞ

注文したのこの日のサービスメニューであるこちら。

『親子丼定食』(700円)
通常は750円ですが、お昼のサービスメニューとして50円引きなのです。
そう言えばこの「親子丼」、こちらのお店に初めて訪れた際に注文したものですね(^^

さて、そんな想い出?のこちら、

フワトロ「親子丼」にミニうどんのセットです。
しっかりと濃い目の丼汁でフワトロに仕上げられた「親子丼」。
味が濃くてガツンンとパンチが効いた美味しい「親子丼」ですね(^^
セットのおうどんはミニではありますが、手打ちのコシの良さに舌鼓です。美味しい!

食べ終わってふとお隣を見ると、カレーうどんを食べておられました。
そう言えばここのカレーうどん、テレビで紹介されたことがるそうな・・・。
次回は近々カレーうどんを食べに来ましょうかね。
ごっそーさんでした(^^

【過去の真源】
・2015.06.19・・・他人丼定食
・2014.09.04・・・きつねうどん定食
・2014.08.25・・・ざる定食
・2014.07.15・・・おろしうどん
・2014.04.21・・・親子丼定食

昔取った杵柄ですかな
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きめし おにうし | トップ | 中華そば ことぶき食堂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む