見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

まぐろ切り落とし丼(2) スタンド ひおき

雨降らずが続く今年の大阪の梅雨ですが、今週水曜日はかなりの大雨に・・・。
バランスを知らぬ梅雨の神さんが、今までの分を一気にまき散らした感じです。
で、その後しばらくは梅雨空が続くと言う天気予報でしたが、これまたハズレ。
昨日今日と、真夏のようなお天道さんが、ギンギンギラギラと容赦なく照り付ける。
なので、鶴見緑地の風車の丘の向日葵も、スクスクと葉を茂らせ育っています。
深い緑の大きな葉をいっぱいに広げ、陽光をしっかり浴びて花開く準備中(^^

6月15日 木曜日。
この日のお昼ご飯はJR品川駅中で。

《スタンド ひおき》
エキュート品川にある、立ち飲みスタンド形式のお店。
昨年の7月以来、約1年ぶり2度目の訪問です。
正午過ぎの新幹線で名古屋へ移動する為、その前に急ぎで腹ごしらえ(^^

暖簾を潜ってすぐのレジカウンターで注文。
オーダーしたのは前回同様こちらのメニュー。

『まぐろ切り落とし丼』(600円)
味噌汁に自由盛りのお漬物付き。
ネットリとした色鮮やかなまぐろがタップリ。
見た目に食欲をそそられる丼です(^^


とても綺麗に輝くマグロですね。
前回よりは、切り方が少々小さくなったような気がしますが、
お味の方は変わりなく美味しい。とても美味しい(^^


水っぽいところが全くなく、舌にネットリと絡む濃厚さ。
まぐろの味がしっかりと感じられ、食が進むすすむ(^^
このクオリティーでこのプライス!これはお得だと思いますね(^^

移動の時間に追われるサラリーマンには好都合な立ち食い屋さん。
この日も狭い店内はサラリーマンでびっしりでした。
また時間の無い時に訪れようと思います。
ごっそーさんでした(^^

【過去のスタンドひおき】
・2016.07.07・・・まぐろ切り落とし丼

ご冥福をお祈り申し上げます。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「丼(魚・まぐろ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事