課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

ミニかきあげ丼セット ゆで太郎

2016年09月15日 | そば(冷)
11日の日曜日。京セラドーム大阪へプロ野球観戦へ出かけました。
千葉ロッテマリーンズ今シーズン最後の来阪となりました(^^
今シーズン、京セラドームへはマリーンズ戦以外にも結構足を運びました。
セはカープの25年ぶりの優勝が話題をさらっていますが、パはまだまだこれから。
ファイターズ、ホークスの優勝争いは近年稀に見る死闘になっていますよね。
我がマリーンズとしては、下剋上リターンを狙うのみ!戦え千葉ロッテ!!(^^

9月6日 火曜日。
この日のお昼ご飯は出張先の東京で。
訪れたのはこちらのお店です。

《ゆで太郎》
数ある所謂立喰い蕎麦屋さんの中で、一番美味い立喰い蕎麦屋と思っているお店です。
この日は港区の泉岳寺駅近くの店舗を訪れました。
震災直後の2011年3月に船橋で訪れて以来、5年半ぶりの事になります。
お懐かしゅうございます(^^ゞ

さて、そんな懐かしい「ゆで太郎」でこの日チョイスしたのは、

『ミニかきあげ丼セット』(500円)
関東ならではのかき揚げ丼とお蕎麦のセットです。
ワンコインランチで食べられるのが嬉しいですね(^^


店内製麺の細切りのお蕎麦。
口当たりがとても良くて、やや弾力のある食感がとても美味しい。
申し訳ありませんが、大阪で食す立喰い蕎麦とは雲泥の差がありますね。
本当に申し訳ないんですがね・・・(^^
「かきあげ丼」は甘いタレが私好み。タレだけでもご飯が進みそう。
あれ?じゃぁ「かきあげ」いらないんじゃないの?という事ではありませんが(^^ゞ

こちらの「ゆで太郎」ですが、関東近県以外にもFC店舗展開されているようです。
遠方では福岡県にもあるみたい。でも大阪にはありません。
どなたか大阪でFC店舗立ち上げませんか?絶対流行りますから・・・。


ごっそーさんでした(^^

【過去のゆで太郎】
・2011.03.19・・・ミニカレーセット
・2010.10.31・・・とり天丼セット

何もぉ~、怖くなぁ~いぃ~
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サーモンいくらご飯定食 そじ坊 | トップ | とり唐揚げ御膳 源輝家 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきひさ)
2016-09-16 18:33:15
一緒にやりますか^ ^
Re:Unknown (課長 M耕作)
2016-09-17 20:23:09
みきひさ様
コメントありがとうございます。
ご一緒は出来ませんが、是非、大阪での独立開業楽しみにしています(^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む