課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

カレー丼 力餅食堂

2017年05月14日 | 丼(その他)
ウォーキングシューズを新調しました。ゴールデンウィークに。
前に履いていたものは、3度の100km歩破に一緒に挑んだ戦友でした。
毎週末の鶴見緑地公園へのウォーキングも、春夏秋冬問わず連れ添った仲。
そんな前靴ですが、型崩れが出てクッションがヘタってきたのでお暇を出す事に。
新しいパートナーになって貰ったのが、このネイビーブルーのシューズです。
前靴はランニングシューズでしたが、今回はウォーキングシューズを選択。
更に歩行に適したシューズで、毎週末のウォーキングを楽しむのです。
前靴君、今まで本当にありがとう。新靴君、これから宜しく頼みます(^^ゞ

5月7日 日曜日。
連休最終日のこの日はのんびりと。
お昼ご飯はお気に入りのこちらのお店へ。

《力餅食堂》
ゆったりと過ごす日曜日のお昼に持って来いのお店。
連休最終日のランチに選択しました(^^

さて、この日チョイスしたのはこのメニュー。

『カレー丼』(580円)
なみなみとカレーが盛られているので、うどんか丼か判別不能。
丼と言えば丼、うどんと言えばうどんと言った見た目ですな(^^


お肉タップリでボリューム感のある表情。青葱が良い彩りです。


柔らかで力強いお肉にカレーがよく絡んで美味し。
出汁のよく効いたカレーは、風味と旨みがピッタシマッチしてメッチャ美味ぁ~。
カレーライスのカレーとは全く違う、和カレーの旨さに笑みこぼれますなぁ(^^

こちらはうちの家内の注文の品。

『他人丼』(550円)
ここのお肉は良い味出してるんですよねぇ(^^

街中住宅街の食堂です。
近所の方々がひっきりなしに訪れます。
ほっこりと気持ち安らぐお店なのです。
ごっそーさんでした(^^

【過去の力餅食堂】
・2017.02.18・・・ミニカツ丼とうどんセット
・2016.10.16・・・ミニ他人丼とうどんセット
・2016.09.03・・・カツ丼
・2016.07.10・・・肉カレーうどん+ごはん小
・2016.05.15・・・鳥カレーうどん+ごはん小
・2015.07.12・・・あげカレーうどん+ごはん小
・2015.06.07・・・ミニ天丼とうどんセット

思い煩うことなく・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺身定食 まぐろ一徹 | トップ | 三段弁当 酔哥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む