課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

若鶏の唐揚げ定食 居心ち家

2017年04月06日 | 揚げ物(から揚げ)
晴天に恵まれた先週の日曜日。京セラドームへプロ野球観戦へ。
先日のリードで紹介した、開幕シリーズの無料招待ハガキを利用して。
麗らかな春の陽射しに光り輝くドーム球場。なかなか綺麗ですね。
プロ野球ファンの一人として、今シーズンも熱戦を期待したいです(^^

3月29日 水曜日。
この日は奈良県大和郡山市でお昼。
訪れたのはこちらのお店です。

《居心ち家》
魚釣茶屋を冠した、新鮮なお魚が自慢の居酒屋さんの様です
最寄駅は近鉄筒井駅。徒歩6~7分程度の距離にあります。

お店の前を通る国道に面して大きな看板が。

「大和うどん」とは失礼ながら初耳ですが、これだけの看板です。
さぞかしご自慢のおうどんなのでしょう。楽しみですな(^^

さて、お昼のメニューはこんな風。

5段階のお値段別に、豊富なメニュー数は全40品です。
ファミレス並みのメニューの多さにびっくり(^^ゞ

そんな豊富なメニュー群からチョイスしたのはこちら。

『若鶏の唐揚げ定食』(840円)
お楽しみの大和うどんに、小鉢が2品のセットとなっています。

メインの若鶏の唐揚げ。

小ぶりな肉塊が4ヶ。
ボリュームとしては物足りなさを感じる量ですが、お味はシッカリと。
この揚げたて鶏唐、熱が入り過ぎず入ら無さ過ぎず。揚げ加減が絶妙です。
肉質が柔らかで、噛めばジュワッと肉汁が迸り旨味がシッカリと伝わりますね。
美味しいものだから、もう少しボリューム増しを望んでしまいます・・・(^^ゞ

小鉢二品は、

サッパリ切り干し大根にお刺身切り落とし。
切り干し大根の柔らかで優しい味に、ホッコリと気持ちが落ち着きます。
切り落としの刺身は、ブリかハマチか?味音痴ですみません・・・(^^ゞ

そしてお楽しみの大和うどんです。

たっぷりの揚げ玉に小さなお揚げさん、ワカメも入ってミニのわりに具沢山(^^
コシが強くも弱くもなく、特に特徴的なところのないおうどんです。
大和うどんとは、ごくごく普通に美味しく頂けるおうどんでした(^^

感じの良い接客で、明るく清潔感のある店内。
テーブル席は個室風になっており、ゆったりとくつろげます。
また通りかかったら立ち寄りたいお店ですね。
ごっそーさんでした(^^

ご贔屓はようやく初勝利・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明石焼 あかし多幸 | トップ | 黒酢酢豚定食 栄成軒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

揚げ物(から揚げ)」カテゴリの最新記事