課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

サービス天丼 夢二

2016年10月16日 | 丼(揚げ物・その他)
さぁ、いよいよ来週の土日に迫った「24時間100キロ歩破チャレンジ」です。
一昨年、取引先の社長にお誘いいただき初参加。今年3年連続のチャレンジになります。
先週の土曜日から、なるべく歩数を増やして当日に備えようと鍛錬を積んでいます。
8日15,060歩、9日20,209歩、10日19,409歩・・・
平日の外回りもなるべくタクシーやバスを利用せず、徒歩で取引先を目指します。
帰宅の際には最寄り駅の2つ手前で下車し、約30分ほど歩き続けて帰宅です。
とにかく歩く。歩いて歩いて歩いて・・・。今年こそは100キロ完歩目指して(^^

10月8日 土曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《夢二》
大阪駅前第三ビルB2にある天ぷら屋さん。
狭い間口のカウンターのみのお店で、大衆天ぷら屋さんらしい店構えですね。

さて、店頭でメニューを確認。

どれにしようか迷う事もなく、と言うかこれが目に入ったので入店を決意。


『サービス天丼』(750円)
味噌汁とお新香、白和えの一品付き。店頭には「本日のサービス」とありました。
丼にひしめき合う天ぷらは全6種。
えび、なす、れんこん、いんげん、さつまいも、かぼちゃ。
普段からこのメンバーなのか、本日のサービスの特別編成メンバーなのか(^^

で、お味の方。

ギュッと肩寄せ合う天ぷら達。衣はカリッと仕上げではなくふんわりソフトタイプ。
色の薄めの丼汁がまんべんなく回しかけられています。丼汁はとてもサッパリで優しいお味。
白飯にもしっかりと丼汁が滲みこんで美味い。
コテコテした感が無く、サッパリと食べられてとても美味しい天丼です(^^

この日は土曜日という事もあり、混雑はしていませんでした。
が、平日には順番待ちの列が出来る様ですよ。
また訪れようと思えるお店に巡り合えました。
ごっそーさんでした(^^


日本のプロ野球は大谷中心に回っているのか・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Aランチしょうが焼き(日替... | トップ | 松花堂B弁当(日替) きなり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む