課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

鶏炭焼きらーめん 田村家

2017年06月15日 | ラーメン

どのように考えようがかまいません。
どのように振る舞おうがかまいません。
どのように生きようがかまいません。
どうぞお好きにお振る舞い下さい。
あなたらしく、矜持を持たない鞄持ちらしく。

6月5日 月曜日。
1週間の始まり月曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《田村家》
「鶏炭焼きらーめん専門店」を冠したラーメン屋さん。
阪急茨木市駅から東へ徒歩10分程度に位置します。
「鶏炭焼きらーめん」なるジャンルがあるの?ですね。
初めて知るジャンルですが、鶏好きなので迷うことなく入店(^^

暖簾を潜ってすぐ右に券売機。
幾種類かのラーメンがあるようでしたが、目もくれずお目当てをチョイス。

そのお目当てとは当然、

『鶏炭焼きらーめん』(700円)
名前負けしないこのお姿。手前半分を占有する「鶏炭焼き」。
これが「鶏炭焼きらーめん」なのですね(^^


その鶏炭焼き。
「さつま知覧どり」の炭焼きは、ゴリゴリした歯応えが半端ない!
ググッと噛みしめるたび、旨味がググッと口中に広がります。
炭焼きだけあって、炭の風味が半端ない!
口に含むと、鼻に抜けるようにして香ばしさが漂いますね(^^


トロんとしたトロみのあるスープには、コラーゲンがたっぷりらしい。
鶏ガラに豚骨、香味野菜と節類をじっくりと煮出しているらしい。
結構コッテリとしたコクのあるスープで、とてもとても美味しいっす(^^
そのスープをしっかり拾う麺は、細麺か中太麺を選択できます。
この日チョイスしたのは中太麺。
その麺にコラーゲンたっぷりのコクのあるスープが纏わり付くつく(^^

久しぶりにラーメン店でラーメンを食べましたが、大正解のお味。
最近、あまりこちらの方面へ訪れる機会がありませんが、
次回訪れた際もこちらのお店をチョイスしそうな予感です。
ごっそーさんでした(^^

矜持をもって鞄を持ちなさいよ・・・(^^ゞ
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サービス定食 ロンドン亭 | トップ | お造り定食 きたがわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む