都市間輸送で上物(列車のこと)に注力し縁の下(軌道)のメンテが
おろそかになっていたから発生したと考えられる脱線事故。
朝昼晩しかない支線系が基準超過(保守後まわし)してんのは
想定内だが幹線(函館本線)での今回の事故。
上物(列車)の軌道破壊にメンテがついて行っていないんだね。
軌道保守が原因なら、保守の指南ができていないんと
気象が厳しい地域特有の伝承が出来ていなんだな・・・
保守係員あたりの保守キロ/人ってどれくらい?かなぁ
おろそかになっていたから発生したと考えられる脱線事故。
朝昼晩しかない支線系が基準超過(保守後まわし)してんのは
想定内だが幹線(函館本線)での今回の事故。
上物(列車)の軌道破壊にメンテがついて行っていないんだね。
軌道保守が原因なら、保守の指南ができていないんと
気象が厳しい地域特有の伝承が出来ていなんだな・・・
保守係員あたりの保守キロ/人ってどれくらい?かなぁ