ひるあんどんのブログ2

毎度ありがとうございます。
ボチボチと営業しております。
2005年8月28日~

ぐるりと回る(二日目)

2016年09月18日 | 北海道(道南)
ルートは下図参照(参考:Googlemap)

△本日のルート
北檜山から瀬棚に寄ってスタート。
三本杉岩や定灯篭を見ながらドライブ~
海の色がめっちゃブルーに驚きです。

△三本杉岩

△定灯篭

【江差】
2014年5月に廃線となった江差駅跡へ。
住宅建設するようで調査杭がチラホラ。

△旧江差駅

△旧江差駅構内

△自然に還りつつあります

【松前】
松前城下を抜けた隧道痕跡を探そうとしたけども、
さすが三連休「マグロ祭り」開催中で道路規制。
松前駅跡だけ訪問して、道の駅で軽くご飯と行くも
こちらも駐車場満杯で「昼抜き」と相成りました。

△松前城址:最北の日本式城郭

△松前線松前駅跡

【知内】
北海道側青函トンネルのお立ち台がある知内
信号場となり元駅の場所は、展望ビル建設中
高架は補強?リフレッシュ?ですんごい足場
ほぇ~って見てたら、H5系新幹線が通過。
新在混在トンネルゆえに最高速度140km
普通に写真撮れました。

△壮観な足場

△H5系新幹線

【木古内】
全く姿が変わった駅周辺。
何かが来るとここまで変わるんだ(@@)
商店があったところは、道の駅やフードコートが出現

△木古内駅

△2011年撮影
 いさりび鉄道の駅舎付近です

【温泉とラム肉】
函館来たらいつも立ち寄る谷地頭温泉。
函館と言えば湯の川温泉が有名だけど
こちらも良いです値段も安い←これ重要
民間移譲になったけど相変わらずの盛況で安心。
しょっぱい泉質なのでポカポカ長続き。

△谷地頭温泉

△風呂上がりのお約束

松風町近くの宿に荷物を降ろし・・・
なんか、めっちゃ「羊肉」が食いたくなってきた。
(イメージ:松重豊の孤独のグルメ)
チンチン電車に乗って彷徨ってありつけた。
生ラム、牛ハラミ、牛ホルモンをたらふく食って
ガッツリ呑んで充電やら放電やら完了です。

△電車に乗って

△炭火焼肉店に入ります


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 函館と北斗(一日目) | トップ | 北海道新幹線(三日目) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。