YogaNote-ヨガノート(ヨガをライフスタイルに!)

ヨガインストラクターのHIROEです。東京・大田区田園調布の朝ヨガ、和室ヨガ…ほか東京都内・川崎のスタジオで活動中。

ヨガフェスタ横浜へ行ってきました

2016-09-20 18:45:52 | 日記

三連休の最終日、横浜で行われていたヨガイベント『ヨガフェスタ』へ行ってきました。

広~い会場内では、有名なヨガ講師の方々のワークショップや、アクロバットなポーズなどのデモンストレーションを見て楽しめるショー、無料で参加できるヨガレッスンや外でのパークヨガが時間ごとに、朝から夕方まで開催されていたり、ヨガ関連の人気ブランドのショップや、マット・ウェアから、本・CD・アロマなどの販売や、スムージーなど健康食品やオーガニック野菜などのブース、ランチを楽しめるフードコーナーもあり、1日中いてもあきないようなところです。


ちょうど通りかかったフリーエリアでは、人気の佐藤ゴウ先生の「男ヨガ」レッスンが行われていて、参加者の男性は汗だくで、声を張り上げて叫びながら楽しそうにヨガをされてました。そんな様子にギャラリーも多く人だかりのところを遠くから激写。男性にもどんどんヨガが広まっていってるのを実感したひとコマでした。


私がお目当てだったMOMO先生のアジャストWSは、ヨガ初心者の方からヨガ指導者まで、幅広い参加者の方が満足できるような充実の内容。アジャストとは、『調整する』という意味で、ヨガレッスンで怪我の予防や、ポーズの効果をえられるように、先生が生徒さんに対して、正しい姿勢や方向性へと導いてあげることです。

私もレッスンの中でもすぐにでも伝えていきたいようなアジャスト方法やストレッチなどを学んできました。2~3人でペアになってのワークで体も伸びて気持ちよかったです~(^^)



他にも、本やCD、朝ヨガ教室用にヨガマットを5~6枚運ぶための大きいバッグなど…いい買い物もできて、ほんの3時間ほどの滞在でしたが満喫してきました。

ご興味ある方は、毎年開催しているので、
ぜひ来年は行ってみてください!

ヨガフェスタ公式サイトはこちら
ヨガフェスタ横浜2016


最新の画像もっと見る

コメントを投稿