HIROZOU

おっさんの夜明け

ギャンブル依存症

2016-12-13 16:17:29 | グチ

今朝のテレビのニュースでギャンブル依存症を取り上げていた

我が国は他国に比しても圧倒的に多くの人がギャンブルに嵌っている

何故かと言うと買い物ついでに遊べるパチンコと言うギャンブルが日本中どこに行っても駅前、商店街、国道わきを問わず

林立している

(昔より少なくなっただろうが)

何故だかテレビのニュースでは一切パチンコと言う名は出て来ず

競艇に嵌ったオバサンがギャンブル依存症の人として登場していた

僕もやった事が無いが競艇人口なんてたかが知れているしましてや女性なんて何人もいないだろう

敢えて依存症のメインギャンブル、パチンコを取り上げない意図ってなんだろう

誰ぞに気を使ってるのかな

どうでもええけど

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぶん忘れてた | トップ | 遠い昔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL