落ちたウナギはsnowdropの香りにつき注意@VEG-AIR 83.1Mhz

金の無いやつらのための、金の無いページ!

合同ラン & ストーカー気質

2009-01-11 03:37:06 | Weblog
けいさんが
こちらの記事に書いてくれたコメントにある
「合同ラン」

オビラジRでやっていたそうな byけいさん情報。


企画立案は安心してお任せするとして(笑)



こっちは興味本位ですこし掘ってみる。

■まずは、オビラジRでの扱いからキーワード抽出

TVaisより
ふむふむ、銭湯ランナー制度、というのがあるのだな。

オビラジRについては、こちらのブログにも言及ありました。
おしゃべりしながらランニングで15キロもラクラク!|にゃーのダイエット日記

■じゃあ、こんどは銭湯ランナー制度について

銭湯ランナー制度 - ウェブ検索
いろいろと情報はあるなあ。

こっちのラジオ番組の記事もみっかった。
スタンバイ!954ブログ: 東京の真ん中を走る・歩く

■さらにオールアバウトで、皇居ランについて調べる

皇居周回ランニングコースのツウになる1 - [ジョギング・マラソン]All About
皇居周回ランニングコースのツウになる2 - [ジョギング・マラソン]All About
皇居周回ランニングコースのツウになる3 - [ジョギング・マラソン]All About

いろんなコツがまとまっている。
いやあ、これはべんきょうになるなあ。

■そこで出てきた銭湯や施設・・・
ランナーズステーション【ランステ】-ランナーのためのコミュニティー&シャワー施設-
ランナーズステーション【ランステ】-ご利用者をご紹介します-

会社の仲間同士で走っているチームも発見。


あと
「合同ラン」でググっていくと
「合コン」としての「合同ラン」という部分も
昨年のターザンの記事で扱われていたようで
ブログの投稿をいくつか目にした。
「合コン」でいっしょに走るって、成立するんだろうか?
スポーツして汗を流して、お酒も飲んで盛り上がる、というストーリーの
変化形なんだろうけども。


閑話休題
オモシロ企画で「体重も絞れ」れば、こんな楽しいことはないぞ。
いずれにしろ、会社が「神保町」にあるからこそ
考えうる企画だな、これ。
環境は、著しく「発想力」と「実行力」に影響を与えるぜよ。


そして
・熱しやすく冷めやすい
・行動する前に、まず文字でまとめて知ろうとする
おいらのストーカー気質が全開の
投稿だな、これ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーカー気質 (ミズノ)
2009-01-11 13:38:07
自分の事を的確に見てるのねぇ~なんて、笑いました。
最近本当にPC使ってるね。新PC、提案は今だな!
返信する
けい (おお!)
2009-01-11 14:46:28
この週末にでも色々調べて、、と思ってたら
hiroさんのリンクのおかげで企画はだいぶかたまったぞい。

「梅の湯」拠点の皇居ランで行く事になると思います。

銭湯ランナーのマナーがフィーチャーされつつあるようなので

•シューズは袋に入れてロッカーへ
•騒いだり、長居は厳禁

をルールにしようと思います。

ランニングシューズ買わなきゃ。
(モノから入る私)。



返信する
おお! (けい)
2009-01-11 14:47:47
↑の投稿で名前とタイトルが入れ違いになっちゃってたので訂正。笑
返信する
レスだー (hirozmpgoo)
2009-01-12 08:37:33
>みずの
ほい、新PC提案よろ!

>けいさん
ウインドブレーカー買わなきゃ。
(おなじく、モノから入るおいら)。
返信する

コメントを投稿