ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

広島焼きドライブ

2016-10-16 22:05:46 | ツーリング・旅行
        

旅の記録は、ちょっと休憩します^^@

今日はお袋の命日。
家人は、朝一番にお墓の掃除と花を供えに行きました。
あっしはゆっくり寝ていたので、後からお墓まいりへ。
いつも仏壇と墓をまもってくれて助かっています。



一息ついたら、急に広島焼きが食べたくなってきました。
赤影宅訪問の二人と赤影さんは、広島へお好み焼きツーリング。
昨夜ブログを見ていたら、口がソース味を求めています。


広島焼きと言えば、和歌山県岩出市の「ねごろ」
10時半にZ3で出発。
犬鳴山温泉をとおる県道62号線を走ります。

日差しが強く、Tシャツでも暑い。
日焼け止めクリームを塗って、オープンにします。




途中、景色の良いところ2ヶ所で止まり、iPhoneでパチリ。
12時過ぎに到着したら、店の前の駐車場が空いてる。
日曜日で混んでるかと思ったけど、待っているのは家族5人だけ。
5分ほどで席に着けました。



いつもは具材3種類に豚、卵2個、そばのスペシャル1,000円を頼んでいました。
だいくさんは店長おすすめ1,500円が良いと言うので、初めて注文しました。
生イカ・ベーコン・エビ・イカ天・チーズ・餅の具材にネギかけです。







運ばれてきたら具材が多いだけじゃなく、量も多いです。
美味しいおいしいと食べはじめましたが、後半になるとお腹一杯。
上品なお腹だと、スペシャルがちょうど良さそう。



帰りは貝塚のBMWディーラーで点検してもらいました。
購入してから半年が経ちましたが、段々とエンジンの吹け上がりが良くなってきました。
A3やベクトラのようなパワーはありませんが、直6エンジンの気持ち良い回転が楽しめるようになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車中泊の旅(三日目) | トップ | 車中泊の旅(四日目) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいく)
2016-10-17 02:22:46
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ多かったですか(笑)
ダイエット後はまだ行けて無いんで(笑)
お勧めはホタテ入ってませんでしたか?
Unknown (もも吉)
2016-10-17 10:44:47
やはり
美味しそう

だいくさんへ (ヒロ爺)
2016-10-17 22:21:30
お誘いが待てず、行ってきました。
ホタテは入ってなかったですね。
だいくさんだから、サービスだったかも。

あっしは多すぎました。
残すのはもったいないので、無理して食いました。

もも吉さんへ (ヒロ爺)
2016-10-17 22:22:05
ここの広島焼きは何度も食べています。
しばらくしたら、また食べたくなるんです。

もも吉さんには「店長おすすめ」は無理です^^@
800円位のでも十分満足するでしょうね。
色々入っているのより、シンプルなのがいいかもです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。