ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

海鮮焼きそば

2017-05-17 10:10:21 | 食べ物
 

日本食が一番好きですが、最近は手軽に食べられる中国料理が多いです。

定期的に食べたくなるのが、551蓬莱の「海鮮焼きそば」です。
プリプリの海老やイカや貝柱が2個ずつ入っています。
麺のモッチリ感とあっさりしたあんかけが好みに合っているようで、好きなんですよね。

海鮮焼きそば+焼き飯or天津飯のセットで、千円ポッキリなのもいい。
この写真の時は餃子を付けたので、動くのが嫌になるほど腹一杯。


昔は阪神百貨店地下のフードコーナーで食べていました。
そこがなくなってからは、梅田大丸の食品売り場にあるイートインへ。
いつ行っても混んでいるので、ゆっくり時間があるときしか行けません。

仕事へ行かなくなったら、焼きそばを食べに梅田や難波まで行くのは・・・と思っていました。
自転車で10分ほどの阪急百貨店北花田店にも、イートインあることを知りました。
お持ち帰り弁当の横にカウンター席がありました。
12席ほどしかありませんが、それほど待たなくても大丈夫です。

この4ヶ月で6回も行きました。
「好きやね~」と家人に呆れられるほどです。

しかし・・・
今年7月末で、阪急北花田店は閉鎖されます。
阪急撤退後、再び蓬莱の店舗ができますように。

閉店までに5回は食べておこう!(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼寝場所みっけ | トップ | 蘇った薔薇 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2017-05-20 17:03:26
551のこれは食べたことないです
いつか食べよ(笑)
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2017-05-21 02:22:24
551といえば、豚まんでしょうか。
コマーシャルの「ある時!、ない時!」のイメージが強いですよね。

海鮮焼きそばは、有名中国料理店のような複雑で深みのある味じゃない。
ごく普通のシンプルな味で、エビや野菜と麺の食感がいいんです。
それが飽きないで、何度も通わすのだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。