ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

思い出のバイクを

2017-06-28 21:41:45 | バイク・車

  

 

親父の家を取り壊すため、ガレージ内の荷物を整理している。

荷物は一部分でほとんどが不用品だし、整理というより掃除というのが本当のところ。

 

長男の荷物が8割で、車のエンジン、デフや整備用の工具などなど。

ゴミを片付け、必要な物を選別して別の場所に移動させる。

不用品は、金属とその他に分ける。

これだけで、半日×3日間×2人も掛かった。

 

奥から、思い出のバイクが出てきた。

初めて所有したホンダのCL90だ。

高校1年の時に親父が買ってくれたもの。

いろんなバイクに乗ったが、このバイクは処分できずに残しておいた。

50年ほど前のバイクだが、埃はあるものの錆も少なく、保管状態が良いのには驚いた。

 

眺めていたら、若かりし頃の思い出が浮かんでくる。

「この頃が一番青春してたのかな・・・?」なんて。

 

  

           タンクとシートを載せてみた

 

ガソリンタンク・シート・マフラーなどは外していたが、部品はチャンと残してあった。

10歳若けりゃ「レストア」もあったかも。

写真2枚だけ撮って、不用品に分類

 

持っていたバイクの中では、一番思い出が詰まっている。

「バイクは処分しても、思い出はなくならない!」と自分に言い聞かせる。

でも、寂しいもんだね・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルメットを安く | トップ | ガレージ完成 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2017-06-29 06:29:26
ヒロ爺の高校一年時代
思い浮かばない~(笑)(笑)
当たり前ですが、ヒロ爺にも高校時代があったんですね(笑)思い浮かばない~(笑)
え?青春?充分に今も青春してますよ~(笑)
Unknown (だいく)
2017-06-29 14:01:59
レストア大好きなサルさん欲しがるよ(笑)
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2017-06-29 23:05:35
ヒロ爺の若かりし頃の姿、思い浮かびませんか~
姿はほとんど変わっていませんよ。
髪をうんと増やして、皺をメッチャ減らし、もっとシャキッとさせたら・・・、その当時のまま!(笑)

高校時代って、もう半世紀前になるんですね。
こんなにも早くこんな歳になるとは・・・(泣)
だいくさんへ (ヒロ爺)
2017-06-29 23:06:50
サルさんが引き取ってくれるよう連絡してくれてありがとう!
廃棄処分しなくてすんで嬉しいです。

サルさんがレストア好きなんだとは知りませんでした。
あっしも、30年ほど前は旧車ファンでしたがね・・・
出来ることなら、もう一度、走っているCL90が見てみたいです。

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事