ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

能勢でのランチ

2017-06-17 21:37:27 | 食べ物

 

時刻は既に12時を回っています。

車で走っていても食事が出来そうなところは見当たりません。

「コンビニ弁当で我慢しないといけないかも?」と話していたら、カフェレストランの文字を見つけました。

小高い場所にある駐車場には、平日なのに5台の車が停まっています。

直感的に良さそうだと感じて、入ることにしました。

 

「Dear N’s Kitchen」という名のお店ですが、古民家を改修したようで、あちこちに名残があります。

内装や調度品も良くていい感じで、お客さんは女性ばかり。

               欄間が残っています

             テラスには庭の名残の灯篭も

 

ランチメニューは2種類で、初めてなので安い方を注文。

メイン料理は、鯛と豚を一つずつ頼みました。

 

 

      

最初に出てきたサラダは温野菜で、触感も良くてビックリ。

ドレッシングも初めての味で、温野菜に合っていて気に入りました。

人参がベースの自家製と聞き、一本買いました。

オニオンスープは味が少し濃い目ですが、量もたっぷりで満足です。

鯛も豚も美味しかったです。

 

山里のレストランで大して期待していなかっただけに嬉しくなりました。

料理の出てくるペースはゆっくりなので、急がないのであればお勧めかもしれません。 

「女性客の多いところは良いお店」と聞きますが、ここでも当たっていたようです。

 

この近くにある「山空海温泉」は前々からの楽しみでしたが、残念なことにお休みでした。

硫黄臭のある源泉かけ流しの大阪の貴重な温泉なので出直してくるつもりです。

その時に、もう一度寄りたいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能勢の妙見山へ | トップ | 父の日だった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2017-06-20 11:15:14
能勢って山でちょっと田舎かなって思ってました
山だろうが田舎だろうが場所が北摂だから
やはり周辺の人工の多い場所から人が来るのですね
女性が多いのは美味しいお店
女性がわざわざ山にランチに行くなら
能勢はやはり都会ですね
さすが北摂
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2017-06-22 11:52:20
お店に置いてある雑誌を見ると、能勢周辺にも洒落たお店があるようです。
きっと情報誌を見てくるんでしょうね。

お客さんを見ると、この地域の方ではなさそうな感じでした。
同時に出てきた女性3人組の車は、神戸ナンバーでしたし。
短時間で都会の喧騒から離れ、ゆったりと食事できるのが魅力なんでしょうね。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。