ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

四季料理の入兆

2017-04-20 23:59:00 | 食べ物
     

天王寺動物園を後にして、4月17日にオープンした四季料理の「入兆」へ向かいます。

このお店は、以前お気に入りの料理店にいた店長と料理長が開いたものです。
年明けにはオープンすると伝え聞いていましたが、この度ようやくオープンとなりました。
最初に改修した内装が好みに合わず、再度、やりかえた為に遅れたようです。




店に近づくと、沢山の蘭がお迎えしてくれました。
店内にも芸能人や著名人からの開店祝いの蘭がオンパレード!
「凄い!」の一言。

       


高級感ある内装で、美味しい料理への期待が膨らみます。
テーブルとカウンター席ですが、ゆったりと配置されているので落ち着きます。
お昼のメニューは、入兆御膳(税別2500円)のみです。
4月23日までは、オープン記念としてスパーリングワイン一杯がサービスです。

         

       

どの料理も期待以上の絶品です。
前のお店で味わった料理へのワクワク感を、久しぶりに感じることができました。

「これぞ日本料理!」という良い食材を活かした料理内容と出汁の効いた味に大満足です。
ランチタイムの料理ですが、全くの手抜きなし。
気持ち良い接客にも好感を持ちました。

  

       

  
                                           特別サービスのタケノコの煮物(5人前)
  


家に帰ると、家人がすぐさま「どうだった?」と問い。
家人も開店を心待ちにしていた一人。
すぐにでも行きたそうですが、料理内容が変わる来月に一緒に行くつもり。
以前の店より遠くなりましたが、時々通うことでしょう!

ランチとしては贅沢かもしれませんが、値段の以上の感動が味わえるかもしれませんよ!



【お店のデータ】
 四季料理 「入兆」
  大阪市西区靭本町3丁目2番18号ラパレス靭公園1F
  06-6641-5566
最寄駅 地下鉄阿波座駅下車


(撮影:キャノンkiss)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の遠足 | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車でランチ (ナツ)
2017-04-21 06:41:36
つい自分の乗り物に乗りたくて、電車でお出掛けするのは用事のある時だけになってしまいますが、こんな美味しそうなランチを目的に、街散策お出掛けプランを考えてみるのも良いかもですね^ ^
素敵なお店を紹介していただいてありがとうございます!
Unknown (もも吉)
2017-04-21 09:54:16
前回の記事の女性陣の服装を見て
「動物園にしてはお洒落してるなぁ」???と思ってましたら
なるほど!!
このお店!
これはちょっとお洒落して行きたいですね
Unknown (ラムちゃん)
2017-04-21 14:55:22
長らく待った甲斐がありましたね〜
少し遠いのが大変ですが家が駅近なので、ま、時々お邪魔したいですね。
料理長さんの腕はたしかでしたね。量的にも満足しました。
夜も一度来てみたいな
ナツさんへ (ヒロ爺)
2017-04-23 22:53:08
あっしも電車よりマイカーで行く方が好きです。
わざわざ電車で行くのは・・・と躊躇してしまいます。
このお店なら「電車でも行く価値あり」と思いました。

近くにうつぼ公園もありますので、薔薇の時期なら花と料理の両方が楽しめますよ。
たまには、大阪市内にもいいかもよ。
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2017-04-23 22:55:15
新規オープンの日本料理店なので、スポーツウェアで行くものなぁ~と。
あっしはお洒落着がないので、チト困りましたわ。
たくさんの蘭を見て、ジーパンでなくて良かったと・・・(笑)

バッチシ決めて行かないといけないようなお店ではありませんよ。(念のため)
でも、お洒落していく方がきっと楽しいに違いないですね。

ラムちゃんへ (ヒロ爺)
2017-04-23 22:56:38
ほんと、お店は出すと聞いてからオープンまで長かったですね。
このお値段で、本格料理がいただけるのは嬉しいです。
味だけでなく、見た目で「わぁ~!」と思わせるのは料理長の腕でしょうね。

ランチなのに、夜の会席を食べたような満足感でした。
来月はどうなんかな?と楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。