ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

車中泊の旅(三日目)

2016-10-15 22:05:45 | ツーリング・旅行

                                               角島大橋
朝、目覚めると雨音がしない。
前日の天気予報で雨を覚悟していました。
ラッキー!と思って急いで寝床を片付けます。

マットを畳んで袋に入れ、天井に積んだボックスに収納します。
寝袋を袋に入れ、前席を戻してシートカバーを付け、窓を塞いでいたカバーやシートをフラットにする小物を外します。
荷物を元の収納場所に戻して完了
途中で雨が降りましたが、少し待っていたら濡れることもありませんでした。

今日は、だいくさんらと待ち合わせの日
一路、下関に向けて日本海側沿いの道を走ります。
曇っていた天気も徐々に晴れてきました。
流石、だいくさんもあっしも晴れ男ですなぁ~





雨でなければ、赤影さんと合流して、きっと角島へ来るはず!
そう思って、角島大橋を一望できる場所で待ち伏せすることに。
萩や青島などの観光地はパスして、高台からの景色を期待して笠山だけ寄りました。







角島大橋を望む場所に昼過ぎに到着。
6年ぶりですが、素晴らしい景色で待っていても退屈しません。
しばらくすると、だいくさんの独特の排気音が聞こえ、3台のバイクが現れました。
赤影さんとビューエルさんも一緒です。










雨雲レーダーで見ると、1時間ほどで雨が降りそうな感じ。
3台のバイクは角島へ、あっしはイカ刺し丼を食べに行くことに。
反対車線は5キロ以上の大渋滞!
先に昼食を済ましていたら、渋滞に巻き込まれていたところでした。

あっしは大のイカ好きです。
赤影さんのブログにイカ丼の写真がアップされていたので、事前にお店の名前を聞いていました。
「松永軒とようらブルーライン」の駐車場はほぼ満車でしたが、軽四なので少し空いたスペースに駐車できました。

店内は満席で、順番待ち。
先に注文しておいたら、座った途端に食べることができました。
柔らかくて甘みのあるイカが山盛りのっていて、料金は700円。
近畿地方にあったら、食べにいくんだけどね。







店を出ると本降りの雨。
「家に帰っていて、風呂に行くのを待ってるから・・・」とのメールあり。
雨のにおいを嗅ぎ分けたのか、一滴の雨にも遭わなかったらしい。
赤影宅に着いてからしばしの歓談のあと、車で一の股温泉へ
あっしの好きなヌルっとしたお湯でした。

帰ってから、ママさんの手作り料理で宴会突入。
久しぶりの再会で話が尽きることなく、気がつけば11時過ぎ。
ほっかほかの布団を準備してくれ、ぐっすり眠れました。

赤影さん、ママさん、大変お世話になりました。
赤影さんの定年までに、もう一回お邪魔しようかな?


(撮影:富士フイルムX-E1、リコーGX200)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車中泊の旅(二日目) | トップ | 広島焼きドライブ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいく)
2016-10-16 04:05:35
久々の宴会楽しかったです(* ̄∇ ̄)ノ

温泉も過去最長浸かってました(笑)

影さん戻られる前にもっかい行きますか(笑)
だいくさんへ (ヒロ爺)
2016-10-16 22:21:28
昔、赤影さんのマンションでの宴会を思い出しましたわ。
一日だけでしたが楽しかったですね!

中国地方、まだまだ見たいところがあります。
あっしは真冬以外はOKです。
金曜日休めば、5連休になりますから^^@
Unknown (もも吉)
2016-10-17 10:41:21
角島大橋
行きたいと思っていた場所です
写真を見ているだけでもわくわくします
遠くまで行きましたね
ビックリ!
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2016-10-17 22:14:13
角島大橋、いいですよ。
走ったらただの橋です・・・
しかし、写真のビューポイントから見る景色は抜群です。

6年前にみんなで行って観ており、この日は二度目ですが感動します。
飛行機+レンタカーならすぐですよ。是非、二人で感動を!
ヒロ爺さんへ (赤影)
2016-11-08 21:15:17
最近は皆さんのブログを殆ど訪問することもなく来関ネタを今日見ました(謝)

イカ刺し丼旨かったでしょう~
温泉もヌルヌルで良かったでしょう~
またおいでませ~山口へ~
赤影さんへ (ヒロ爺)
2016-11-09 18:03:18
ご自宅訪問では、大変お世話になりありがとうございました。
体調が万全でない状態で出発しましたが、赤影さんとママさんにお会いして元気が出ました。

あのイカ刺し丼は、ほんまに美味かったですわ。
影さんのキャンピング仕様に改造した車が見られなくて残念でした。
初めての車中泊旅行は想像以上に楽しめましたし、またお邪魔するかもしれませんよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。