《ひろ》ごくまれに書く雑文帳

ごくまれに、、となってますが
書きたい時は書きますよ!日常・趣味色々と。
※スマホ版推奨です

色々あっての、黒豆抹茶ケーキ。

2017年06月30日 15時27分09秒 | 雑記
今日は 前々から作りたかった

“黒豆抹茶パウンドケーキ”

30グラムで500円近くする
プチ高級抹茶を使いましたヾ(≧∇≦)

↓↓↓







二枚目の写真で
真ん中に小さい穴が空いてますが、
中まで焼けてるかを確認する為に
竹串を刺した跡です^^;


型(鍋)にクッキングペーパーを敷いたから
型が崩れたのと

写真じゃわかりづらいけど
本当は表面に黒豆をトッピング
してたんですが

焼いてるうちに豆が沈んでしまって失敗・・。


ちなみに作ってる最中に
キッチンペーパーホルダーを落として
足の甲に激突したり、
キッチン鋏を洗ってたら指切ったりと
大変でした(汗)

これで ケーキも焦がしたりしたら
散々ですよ(T^T)

次は無事に 作れますように~。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 地味な主婦へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。