西の空は晴れている

絶望の向こうに希望がある............、はず!

まあ、何が良いとも一概には言えませんが

2017-05-14 15:46:05 | 日記

今日は、漁港のイベントで演武会でした。今年で3度目かな?毎年、好天に恵まれます。俺なんて、普段、日光を浴びるのは、犬散歩の30分ぐらいなのですが、今日は演武会と町内会の公園草取りで、5時間ぐらいは日光浴したんじゃないかな。もう、それだけで、いい感じでだるい。先ほどまで30分ほど昼寝をしたんだけど、起きた瞬間、自分が誰なのか、ここが何処なのか、何時なのか、全く把握が出来ず、ボーっとしてしまった。いつも睡眠が浅い方なので、妙に得した気分。場所も時間も自分も解らないなんて、一種の悟った瞬間みたいなもんでしょ(笑)。無我(それは辰っつあん)、いや忘我というか。

子供らが頑張っていました。女の子も、がんばっていたね。将来は、武田莉奈みたいになるのでしょうか。何気に「ワカコ酒」は結構みています。(話が飛び飛びで、すみませんな~。この時間から飲みながら書いているので・・・。)

D表は、相変わらずかっこいいなって思いました。齢50歳を越えて、自分が強くなることしか考えていない。ウン10年前、D表と俺と”寝てばっかりのHさん”と、3人しか稽古に来てない日があって、D表が、”別に俺らだけ、強くなればいいじゃん。”って。全然、道場運営とか、道場生増やそうとか考えていない(笑)。空手家やプロレスラーとか見ていると、そこそこメジャーになると大概は自分で団体作ってって感じじゃないですか。似合わないスーツを着てスポンサーを回って、でもマスゴミの前では最強の格闘家を演じなければならない。政治家にも頭下げたりとかさ。正味、心の中は、どんなバランスで成り立っているのだろうと思うよ。同情こそすれ、憧れはないな~。もう毎日、飲まんとやっとれんって感じやろ。

うちの会社なんて製造業だから、元々はエンジニアというか、モノづくりが大好きとか、数式が頭から離れないって人が入っているのだろうけど、もう”偉くなることしか考えていない人”が結構いたりする。若い頃ならともかく、俺ぐらいの歳になると憐みしか感じない。世間の評価とは関係無く好きな事に没頭できるのが、人としての幸せだと思う。まあ、何が良いとも一概には言えませんが。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうでもいい雑感、、、とい... | トップ | 目立たないように、目立たな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D表)
2017-05-16 09:10:06
演武会お疲れ様でした。
選手生活を終えて、指導するしかなくなる空手よりも、本来の空手は奥深いです。
宇城某は胡散臭いですが、作家の今野敏先生の著書をいくつか読んでみてください。
まずは「琉球空手ばか一代」を!
押忍です (くろ)
2017-05-16 22:40:03
コメントありがとうございます。
ア○ゾンで「琉球空手ばか一代」を発注しました。540円でよかったです。今月は、車ので税金やら保険代やらで、かなり苦しいので。
ごぶさたしております (生きる屍H)
2017-05-21 11:26:50
写真とはいえ久々におめにしますが、遇いも変わらずD表はお元気そうですね。私といえば公私共気力が出ず 寝ているのが一番気持ち良いという二代目Hとかしている状態です。昔空手中心の生活だった頃がなつかしく思われます。貴殿のように何か新しい趣味を見つけたいのですがそれはそれで難しく少しずつデカパン親父の体系に近ずいている今日この頃です。
寝ることは良いですよ (くろ)
2017-05-21 19:33:46
いやいや、寝ることは良いですよ(笑)。平日は、仕事のストレスが大きく、寝る瞬間の安堵感といったら、もう最高の瞬間ですよ。”あ~、一日終わったー。”って。でも、あの頃があるから、紙一重の部分で、”お前らとは違うよ。”っていう自己満足で何とか日々凌いでいます。まあ、人によって、それが野球であったり、音楽であったり、仕事以外でそういうモンがあればやっていけるんじゃないですかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL