西の空は晴れている

絶望の向こうに希望がある............、はず!

フランクフルト

2016-10-11 21:10:52 | 日記

フランクフルトに来ています。2度目のドイツ。朝の9時頃に羽田を出て、ヒースローで乗り換えて、ホテルについたのは日本時間でいうとAM2時頃。オヤジは、その時点で眠くてダルくて・・・。

フランクフルト中央駅。上部がヨーロッパ的というか、ハリーポッターを思い出した。(1本も最後まで通してみたことはありませんが。)

ホテル周辺で食事にありついたのが日本時間でAM3時。まずはビール。ビールは流石に美味いのですが・・・。

料理がクソ不味い。豚肉もソーセージも煮込んだジャガイモも、地味な塩味だけ。味よりも、素材の臭いがキツ過ぎるのが気になって、食が進まない。ビールで無理やりに流し込む。極めつけは、ピクルスの様な酸っぱい味で煮込んだキャベツ。僕、コレ苦手なんですわ~。ソーセージ以外は、悪いけど残しました。それしても、少なくともソーセージは本場のはずなのにと思いながら、帰り際に店の看板を良く見ると、ん?オーストラリア料理って書いてあるじゃん!

ドイツの電車内。こちらは、自転車持ち込みOKです。

ずっとドイツ滞在という予定でしたが、急遽他国へ飛ぶという噂もあり、何れにせよ観光を楽しむ時間は無く、食事のみが楽しみ。

2日目のホテル周辺は何も無く、10分程歩いて、ようやくバーガーショップを発見。気さくなオヤジが一人でやっているいかにも良さげな店。当たりでした。

バーガーもポテトも美味し。こ~いうのを喰いたかったんだよな~。○ックなんかより、全然美味いです。まだまだ、時差ボケで突然、眠くなる。あ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿