サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風力発電

2007-06-09 | Weblog
アメリカの50州のうち、どの州が一番風力発電量が多いかご存じですか?



わたしは最初、環境基準が厳しいカルフォルニアかな~と思っていたのですが、じつはカルフォルニアは2位で、そのうえがまだいるそうです。




風力発電量1位の州は、なんとテキサス州だそうです。

1.   Texas       2768 mW
2.   California    2361 mW
3.   Iowa        936 mW
4.   Minnesota     895 mW
5.   Washington     818 mW



またまた、テキサス州の地球に優しい面を見てしまいました。
ジャンル:
びっくり
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオディーゼル燃料 | TOP | コーヒーで元気に »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
世界中で変わり始めたエネルギーの中身 (サステイナブルなもの -Something Sustainable-)
世界中で持続可能な自然エネルギー(再生可能エネルギー)に投資された金額は、昨年つ