サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんでもあり

2007-05-30 | Weblog
今住んでいるアパートのゴミ出しルールは、この方も紹介されているように、アパートの敷地内に置かれているゴミ回収ボックスにいつでも入れていいという非常にシンプルなルールです。


日本から来たわたしとしては、「こんなんで良いの?」とおどろきながらも、その楽さに慣れてきています。


この前、部屋からそのゴミ回収ボックスを見たら、こんなものまで捨ててありました。



おいおいマットレス、回収ボックスに入ってないじゃんと思い、「えー、こんな粗大ゴミも捨てていいの?」と驚きました。

そしてふと、「どうやってマットレスを回収ボックス脇まで持って行ったんだろう」とその運んでいる姿を想像してしまいました。



次の日ぐらいにはマットレスは無くなってました。


こうやってアメリカのゴミはまぜまぜで捨てられています...

大量消費が美徳のアメリカらしいゴミ事情でした。

そういえば、CNET Japanでもアメリカのゴミ問題を取り上げています。
一見ゴミとは思えない写真がいっぱいです。


ジャンル:
びっくり
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスクリーム | TOP | 失業率低くなってます »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。