サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リバーウォークでのセントパトリックス、パレード

2007-03-21 | Weblog
日曜日(3月18日)に、リバーウォークで行われたセントパトリックス、パレードへ行ってきました。

サンアントニオ情報誌によると、リバーウォークの川がみどりに染められるということで、どんなかんじになるのか興味津々でした。

リバーウォークでは観光客向けに川を船が運航してますが、パレードはそれと同じような船を使ってました。


「あれっ、川の色、いつもとおなじで全然みどりになってない」と思いましたが、これを見て「そーいうことでしたか」と納得しました。

絵の具か何かはわかりませんが、船の後ろでおじさんが一生懸命、染料のパックを詰め替えしてました。
手作り感があってナイスでした。

パレードの中には、サンバのリズムでのりのりの船もありました。


パレードを見たあとは、リバーウォーク沿いのレストランで食事をして帰りました。
spring vacationとイベントが重なっていたためか、レストランはどこもかなり混んでいましたが(ものによっては1時間待ち!)、2軒目にのぞいてみたレストラン(Lonestar Cafe)はそんなに混んでなく、すぐに席が取れてよかったです。
量がすごかったですが...
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンアントニオの図書館 | TOP | アメリカのコピー »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフル♪ (miyu)
2007-03-21 01:49:37
色がとってもカラフルですね!!!

陽気な感じがこちらにも

伝わってきます。。。♪♪♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。