HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

SKE48 #4『SKE48 むすびのイチバン!』 170515!

2017年05月16日 08時24分01秒 | SKE48

こちらからどうぞ⇒ http://www.bilibili.com/video/av10593284/?from=search&seid=7073824970759722137

熊崎晴香、谷真理佳、福士奈央の3人が、平成ノブシコブシの徳井健太とともに、「将来有望な大学生と結ばれたい」と、東海地方最大級の規模を誇る愛知学院大学を訪れた。

前回の放送で「白馬に乗った女子大生」とむすばれた一行は、
続いてむすばれたい「東海地方でイチバン力持ちの大学生」を探す。

徳井が案内したのは、体育館にあるウェイトトレーニング部の練習場。
ムキムキの部員たちに囲まれ、鍛え上げられた筋肉に驚きながらもなぜか喜びの表情を見せるメンバーたち。
そこには、パワーリフティングで中部地区の大会を制した選手が!
見た目は他の部員に比べると小柄ながら、特に太ももの周囲は60cmと、訪れたメンバーのウエスト並みの太さまで発達!

さらにウェイトトレーニング部にはボディビルを専門とする学生も。
団体戦では全国でも上位に入る学生たちだが、オフシーズンということで、一番からだが絞れているという監督に模範演技を見せてもらうことに。
すると、ここで徳井から「むすばれタイム」の声が!
ボディビルの大会では、「冷蔵庫」など筋肉を「大きなものに例える」応援が基本。
そこで、監督のポージングにあわせて、メンバーが順に斬新な例えを考え、応援することに。
「エアコン」「ブルドーザー」などいろいろな例えが挙がるなか、誰の応援が部員たちの心をとらえたのか?

ムキムキの部員たちとむすばれたメンバーは、続いてむすばれたい「大人セクシーな集団」のもとへ。
その集団とは、競技ダンス部の部員たち。
こちらのメンバーも中部地区で上位入賞を果たす精鋭揃い!
激しく、かつ華麗に舞うことを目指し、男女ペアとなって日々練習に励んでいます。
するとここで、再び「むすばれタイム」!
女子部員に手ほどきしてもらいながら、それぞれ課題曲でダンスに挑戦!
負けられないメンバーたちは、時が経つのも忘れて振り付けを覚えることに没頭。
果たして、イチバンのダンス上手は誰なのか?

また、須田亜香里と古畑奈和がさまざまな握りの達人から握り方の極意を学ぶ「きょうの握り方」のコーナーでは、元中日ドラゴンズの山本昌さんが、「ラジコン」の握り方を伝授した。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NGT48のにいがったフレンド ... | トップ | AKBINGO! #441『今AKBから女... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SKE48」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL