かふぇ・ど・ひろゆき

アラフィフなお兄さん(笑)のグダグダなシングルライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋に行ってきます!!!!!

2017-04-19 23:59:33 | 自分史

今日、明日の話じゃないよ

名古屋に行ってきます。

4月22日(土)にパロマ瑞穂スタジアムで行われる名古屋グランパスVSレノファ山口を観戦してきます。

アウェイサポーターズシートとやらで、ガオガオやってくるぜ

 

さてさて

実は・・・

オレの人生において『名古屋』という土地は切っても切り離せないモノがあるんです。

大学入学から7年間

名古屋市民だったんですよ、お客さん

 

ウチの両親は

山口に住んでるんだから

山口高校~山口大学~とりあえず何でもいいから公務員

というレールを敷いてくれてましたが

ハンパない親不孝者のオレは、なぜかアナウンサーを志して東京の大学で学ぼうと思っていました。

ですが、いろんな事情とか

理不尽な周囲の反対もあって

東京行きはあきらめて

まぁ・・・志望校に受かる自信はなかったですが

名古屋の『あの大学』なら余裕で入れる(当時は、ね・・・)と思って受験して合格して

名古屋人としての生活が始まりました。

ちなみに『あの大学』というのは・・・

浅田真央さんや安藤美姫さんも通った『中京大学』です。

 

 

アナウンサーへの夢もあって、大学では放送部に籍を置きました。

中京大学では『司会放送部』といいます。

後輩たち、ガンバってます。

よかったらフォローしてやってください。

学内でのイベントの司会や音響、自分たちで企画した番組の発表などが主な活動でしたが

3年生の時の学祭でミスコンの司会をしたこと

当時、大学の向かいにあったDJブース付きの喫茶店でパーソナリティーやったことはいい思い出です。

勉学、部活、アルバイトの合間を縫ってナゴヤ球場にも行きました。

当時はナゴヤ球場ですよナゴヤドームじゃないんですよ

江川卓さんのオールスターでの8連続三振はLIVEで見るという幸運に恵まれました。

桑田真澄さんのプロ入り初登板にも立ち会うことができました。

星野ドラゴンズの優勝が決まった試合では警備員まがいのことやらされたりしました。

ジャイアンツの私設応援団に籍を置いてたんですよ

捨てるに捨てられない応援団時代のハッピ

 

応援団の仲間たちとはいろんなコトやったなぁ~

浜松にオープン戦に行く前夜、オレの部屋(6.5畳ワンルーム)にオレ含めて8人でザコ寝したり

近鉄との日本シリーズ、チケットもないのに藤井寺まで行かされたり

(奇跡的にチケットは手に入ったよ)

チケット発売日には名鉄プレイガイド前で徹夜して騒いだり

応援団仲間の女子高生のカバンを愛車のトランクに入れたまま会社に行っちゃったり

優勝したからって、ビール工場から賞味期限切れのビールもらってきて栄のど真ん中でビールかけしたり

そのほか、ここでは書けないあんなことやこんなこと・・・

でもね・・・

オレが名古屋を離れる、ってなったときはみんなで送別会みたいなことやってくれて

松村和子さんの『帰ってこいよ』を大合唱してくれたっけな・・・

みんなどうしてるかな?????

 

 

4年生の時大学祭の副実行委員長のオファーがあった。

断ったよ。

オレ、そんなガラでもキャラクターでもない。

熱心に誘ってくれた先輩にはいろいろ言われたよ。

『就職にも有利だぞ』とかね・・・

もし、オファー受けてたら

オレの人生変わってたかもしれない

それも、いい方に・・・

でも、後悔はしていない。

なぜなら

今の自分があるから・・・

 

 

 

アナウンサーにはなれなかった。

色恋沙汰もそれなりにあった。

就職後の3年間はハッキリいって『黒歴史』

でも、自分の中から消えることはないし、消すこともしない。

あの3年間も少なからず自分の財産になってると思うからね・・・

 

 

 

7年間の名古屋人生活の後も

ちょくちょく名古屋を訪れる機会があった。

昔の仲間に出会うことはなかったけどね・・・

横浜マリノスのサポーターだったころ

横浜フリューゲルスとの合併に抗議して瑞穂で署名活動したこともあった。

何枚もの署名用紙持って、スタンドを走り回ったっけな・・・

名古屋サポーターも快く協力してくれたよ。

あのときの試合は名古屋のホーム最終戦で、セレモニーのあと名古屋の選手が場内一周したんだけど

オレらマリノスサポーターの前に来たとき、小倉や平野に

「オレたちの気持ち、わかってくれるよな!」

って叫んだなぁ・・・

 

 

 

 

サッカーで名古屋行くのは、その日以来

1998年11月だったから18年半ぶりくらいかな?????

街の様子はすっかり変わってしまってるけど

思い出は変わらないし

7年間、この街で過ごしたという事実も変わらない。

試合はもちろん楽しみだけど

久しぶりに名古屋の空気を吸えるのも楽しみだね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなガンバレ!!!!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。