なんでもない、どうでもいい事。

基本は家計簿、後は趣味、つまり極私的な事。自己満です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10年前の今日 10年後の今日

2010-03-31 13:54:00 | Weblog
ちょうど10年前の今日 このベンチに座ってた
まだ日本で大学に行っていた時 初めてNYに旅行に来た
小学校のころからアメリカにNYに憧れとった
いつかいってみたいと思っていた場所に旅行で行った
英語もろくに出来ず ホテルに泊まるのも一苦労やった
金もなくただ毎日歩き回って憧れ続けた場所を楽しんだ
日本に帰る飛行場に行く前にこのベンチで
いつか必ずここに戻ってこよう 今度は旅行じゃなくて暮らす場所として
そう思いながら座っていたのをしっかりと覚えている

10年後の今日 またこのベンチに座りにきた
ほんまに不思議な感じ 
あれから10年 その間にコロラドに留学し NYで働き
いままでこうしたいと思ってきた事は形上では実現出来た
たくさん悩んでたくさん苦労もした
それと同じくらいたくさん良い思い出も経験も出来た
振り返って見て思う事は一つだけ こっちに来てよかった

この先大変な事が多いやろうけど乗り越えていけるやろう
何があっても自分は自分 後悔せず進んでいければと思う

たくさんの人の支えの中で我がままな生活を送れたと思う
コロラドで出会った人達
NYで出会った人達
日本で応援してくれた人達
ほんまにありがとうございました

トール君には家を提供してもらいコロラドではたくさん世話してもらい
ボルダーからNYにかけてコーキには同じ職種な事もありたくさん力をもらい
カナエさんは語学学校からNYにかけてたくさん迷惑もかけ応援してもらい
日本からはコロラドから帰った友達たちから元気をたくさんもらい
関学時代からの友達のリンダには誰よりも強いモチベーションをもらい
ユミにはアメリカに来る時の一歩を応援してもらい
カオリにはいつもしっかりと支えてもらい
家族からは全ての可能性を与えてもらいました

ほんまにたくさんの人達 ありがとう

とゆう事で飛行場に向かいます
お疲れさまでした

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

どいちゅらんど

2009-12-01 13:19:47 | Weblog
年に一度の4連休+有給1日
ドイツに行ってきました 初ヨーロッパ
英語圏以外に行くのも初めてやったから楽しかったな
ただ単純にこの人何言ってるんやろうって全く理解出来ない感覚
駅のホームでも何書いてるか全くわからんくて楽しい
なんやかこんな感覚にずっと憧れていた気がする
見る物も聞く物も全部新しい

ちょうどクリスマス市場が始まっていて出店が出ている通りはにぎやか
夜にはライトアップもされて古い建物と相まっていい感じ
ドイツ人はビールも飲むがワインもたくさん飲む 
一番引かれたのはやっぱりソーセージ 
お店に並んだ肉類が旨そうで並べ方も見てて楽しい

観光はちょっと近郊まで古城を見に行った程度
それ以外は普通のドイツを体験出来たかなと思う
住んでみたい場所やなほんまに
NYに比べると不便やけど街の空気が好きかな

あなたに話しかけた理由わかる?
あなたが空を見て話をしていたから
その姿が神様と話しているように見えたから幸せな気分になったありがとう
そんな事を急に話しかけてくる人がいる
ええ街やない
でもジャマイカ人やったけど

また行こ 春先あたり
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

エアコン壊れればええのに

2009-08-24 01:59:44 | Weblog
NYは暑さがピークなここ2週間ほど
外歩くだけで肌がべとべとして気持ちが悪い

暑いおかげでアパートの電気代も上がる
理由はもちろんエアコン
俺はどちらかとゆうとどんだけ暑くてもエアコンをほとんどつけない
実家におったときからうちの家庭は全くエアコンをつけない
基本 窓全開で扇風機で熱帯夜も乗り切ってきた
だからエアコン一晩中付けて寝ます ってのは贅沢っすねって思う
そうゆう事で今も俺はエアコンをつけません
でも他のルームメイトは違うわけで 一晩中ギンギンに回します
暑いから仕方ないとは思うけど 付け過ぎ 電気代かかり過ぎ
家に帰ってすぐにリビングからピピピとか鳴ってエアコンが動き出す
最近ちょっとイラッと来たので設定温度を上げてタイマー設定にしておいた
風呂はいってエアコンみると設定温度は戻っていてタイマーが朝の8時まで
朝8時ってタイマーする意味なくない?
そんな事でいらいらが収まるためにも早く暑い日は終わってほしい

もうルームメイト付きで住むのは嫌です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事の事

2009-06-08 02:20:00 | Weblog
最近は気温も上がってきて気持ちがいい
洗濯待ちの間 アイスクリーム屋の軒先の椅子に座って
日光浴しながら本を読む時間が好きです

最近仕事で思う事 前みたいにデザインする事にモチベーションが上がらんくなった
ゼロからデザインする事が仕事を始めてからほぼなくなったせいか
急にデザインするとなるとどうしていいのかよくわからんくなる
それよりももっと細かい作業が自分には向いているのかなっとも思う

例えば今やってる作業は図面の最終調整
何回も何回も修正されてきたからいろんなとこで補足ミスがあったり
ちゃんとアップデートされてなくておかしな事になってたりする
それが実際のmmサイズのズレだったりする
ほんまの所図面のとうりに現場の人らが作れるかは微妙なわけで
当然mm単位やcm単位のズレは発生する事は予見しとるけど
まあだからといって図面上でずれててもええやんとゆう気持ちにはならん
自分が触った所は少なくとも完璧な状態にして次に渡したいなっと

まあそんなわけで俺はこういったちまちました作業が好きだったりする
かといってこればっかりに没頭するとほんまにデザインでけんようになりそうで
怖いから日頃からデザイン癖を付けて行った方がええかな

で 今までの作品集を作り直してるんやけど意外にささっと適当にデザインした
レイアウトがしっくりきたりする こうゆうのが困る
適当はいかんよ適当は
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せなんです

2009-05-28 11:37:27 | Weblog
久々の更新です
仕事が忙しくてなかなか余裕がなくて

今週から仕事も一段落ついてかなりのんびりモード
やる事はあるけどテンションも上がらずだらだらと仕事してます
今日はサッカーのヨーロッパクラブ選手権の決勝
仕事中に観戦してました 一様仕事もしつつ
嬉しいね贔屓のチームが優勝すると
にやにやしながら仕事する俺はかなりきもかったでしょう
外でユニ来て歩いてる奴を見てもにやにや
相手も察して お お前もかってな感じでお互いにやにや

スポーツはええよね ほんまに
柔道の野村も現役続行するみたいで嬉しいな

仕事は先週まで忙しかった事もありふらふらで
心も体もぼろぼろでいろんな人に迷惑かけたり心配さしたりしてしまったな
トール君も遊びに来てくれてたのにほぼ遊ぶ暇も飲みに行く事も出来ず
会いたい友達も話したい人ともろくに過ごせずイライラやったわ

ほんまに心配してくれる人達の気持ちが伝わってきて嬉しかったな
今の仕事をすぐに辞めてくれる事を願ってくれる人
体と心を壊さないように願ってくれる人
嬉しいねほんまに そんな人達に出会えた事が幸せです

相当扱いづらい俺をほんまに理解してくれる人達に感謝やわ

今はせっせと仕事帰ってきてから職探しの準備中
焦りもあるけど慎重に次のステップを踏み外さんよう準備中

ほんな感じで毎日過ごしてます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加