広幸のBlog

広幸の数少ない休みで出掛けた事等をまとめた、簡単なBlogです。

豚饅感謝…

2007年03月02日 | Weblog


今月最初の話題は蓬莱の豚饅です。
本日ダイヤモンドシティ・ミューに行って参りました。建物が開放的で良いのですが、自分は高所恐怖症である為3階でお店をぶらぶら見ている時逆に少し怖かったです。
色々見物した後、家に着くと宅急便の不在通知が入ってました…、すぐ電話をするとすぐにヤマトの方が来られて荷物を持ってきてくれました。冷蔵だったのでなんだろうと思いつつ開けるとなんと・・・


蓬莱の豚饅が入ってるではありませんか・・・!!
宛名を見るとしゃけ様でした…。本当にいつもお世話になります。ありがとうございます。

豚饅の箱が白に写真が入ってるのには驚きました。通常は赤い箱で551とかの文字が入っております。頂きましたので早速食べさせて頂くと、やはりいつ食べても美味しく、具がしっかり皮がもちもちして美味しいございました。

蓬莱についてお話しすると、大阪近辺に住んでいる方はご存知な方が多い、大阪なんばに本拠地をおく会社で、豚饅・シュウマイ・アイスキャンディー等販売している会社で、特に豚饅は大阪土産で持ち帰ると喜ばれるお土産でナンバー1にも輝くブランドです。各大阪近郊の主要駅や百貨店等でも売られており、蒸したてがさうぐその場で楽しめます。ちなみに新大阪駅のお土産店の中にある蓬莱のお店は、唯一チルド商品が置いてあり、新幹線で帰る際にも便利になってます。ちなみに自分が関西に行く際は必ずと言って良い程買って帰る定番商品です。(40個位は最低お持ち帰りします…笑)
通販でも販売してますので気になる方は是非ともご賞味あれ…。








 


最新の画像もっと見る